KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はワカサギでござる!

200703110815000.jpg

今日は福島県のヒバラ湖でワカサギの穴釣り。
猛吹雪の中、スノーモービルでの出船でした。アングラーはTakezooと愛娘のKanaha。
普通ワカサギ釣りって群れに当たるとコイノボリ状態で釣れて来ると思うでしょ。それは大間違い、一匹の微妙なアタリをとる奥深い世界なんです。とりあえずここは。そして釣果は2バイトノーキャッチ。
痛恨の坊主でした。しかし、お隣のお兄さんたちは次から次へと順調にキャッチしており、改めて腕の差を痛感しました。
200703110834001.jpg

しかし、このお兄さんたち腕も凄いが、自作の電動リールを作成されていました。ワカサギがヒットするとファイト中はこの竿が根元からグングン入るんです。すっごく面白かったです。電源は単三電池でした。
200703111044000.jpg

ここヒバラ湖では、負け犬アングラーにもちゃんとワカサギの天婦羅を準備してくれてました。そして娘とこのワカサギ天婦羅で舌鼓を打ちました。まさしく絶品の味。

こんなに釣れないワカサギですが、前出のお兄さんたちはわざわざ仙台から来られていました。近くにコイノボリ状態でつれるポイントもあるらしいですが、ここの微妙な釣りの方が楽しいようです。
確かに同感!しかし、坊主じゃ~ね(^^ゞ

これもブラックバスのせいらしいです。
今度はバスでも狙ってみようかな~。
  1. 2007/03/12(月) 01:33:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<今日は座間味でござる! | ホーム | 今日はくじらでござる!>>

コメント

こちらでは・・・

お久しぶりです。日曜日に房総勝浦港でチアユをつりました。結果30匹。子供が一緒だときついですね。関東は久々?
  1. 2007/03/12(月) 12:42:19 |
  2. URL |
  3. レッドボンバー #-
  4. [ 編集]

ワカサギ

釣りたての天ぷらはうまそうだなぁ!
  1. 2007/03/12(月) 19:12:49 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

レッドボンバー様
お久しぶり。このペンネームやっぱりK様ですね。
なつかしい。ちなみに、子連れでも小屋があるので十分楽しめます。釣れない理由にはなりません。本当にワカサギ釣り楽しいですよ。

タカ様
マジで激うま。こんなにワカサギってうまいんだ~と思ってスーパーでロシア産のワカサギを食べると、同じ魚と思えないぐらい臭みがありました。何でもヒバラ湖産はブランドワカサギのようです。
  1. 2007/03/12(月) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

ただいま・・・

レッドボンバー復活です。現在アクティブレッドのステージア(平成11年車)に乗り換えて、チョコチョコいじってます。フルエアロです。現在ブースト0.85で300hp弱。もちろんMT。東京に来るときは連絡下さい。
  1. 2007/03/13(火) 09:16:48 |
  2. URL |
  3. レッドボンバー #-
  4. [ 編集]

さすが、レッドボンバー健在ですね。
了解。東京行くとき連絡します。
  1. 2007/03/15(木) 08:47:18 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/9-4995be8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギについて-ギョギョギョでうぉっと驚き

ワカサギワカサギ生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:キュウリウオ目 Osmeriformes科:キュウリウオ科 Osmeridae属:ワ
  1. 2007/03/15(木) 12:34:05 |
  2. ギョギョギョでうぉっと驚き
