KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ULUAⅡ釣果でござる! 「船長吼えるの巻」

今日は、乗り合い日。不人気船ULUAⅡは定員の4名も集まらず。3名出船の予定が、直前でドタキャン(T_T)/~~~
そこで、お客さんは2名になっちゃいまして、赤字出船やめようかなとも思いましたが、連休も最終日、俺も今日は竿を振るということで、出船して来ました。
GTの活性は上々。早々からGTが出てきますが、高切れとか乗せられなかったり、ぜんぜん釣れません。ぼこぼこ出るんだけどな~
そこで、最後に本当に自分で釣っちゃいました(^^ゞ
jibun.jpg
しかも今年一番のサイズかな。
ヒットルアーはこれ↓
gt2_19.jpg

みんながγとかロングペンでクネクネしているところを、クラフトベイトGT2にしたら一発でした(*^^)v
誰もフォローしてくれる人いないし、このサイズをノーフォローで釣るのは結構大変でした。^_^;
リーダーも根ずれでザクザクで、ぎりぎりでしたね~。130ポンドならアウトだったと思います。

では、珍しく自分で釣ったので、データを紹介しますと
竿:カマジャ82?
リール:シマノツインパワー8000HG
ライン:アバニGT6号80ポンド
リーダー:170ポンド+ワイヤー30センチスリーブ止め
ノット:FGノット
ルアー:クラフトベイトGT2 ピーコックバスカラー
フック:オーナーST76 4・0

今まで、リーダーなんて130ポンドあれば大丈夫。切れるときは200ポンドでもあっさり切れるからって言い続けましたが、これまた前言撤回。大事ですね~。
今回は、本当に上から下までザクザクに傷つきながらも、何とかキャッチできました。前にも同じようなケースあったから、170ポンドとか太くする意味があるかもしれませんね。と思ったTakezooでした。

*注)普段のお客さんの時は、ガイド専念ですので絶対に釣りませんからご安心下さい_(._.)_
  1. 2008/05/07(水) 16:58:42|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ULUAⅡ釣果でござる!「やっぱり伝説の男」 | ホーム | ULUAⅡ釣果でござる!増田様藤田様>>

コメント

へ~

今年は調子いいじゃん!
俺も石垣でちいちゃいのに遊んでもらったよ!
  1. 2008/05/07(水) 18:44:41 |
  2. URL |
  3. BDR529 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おぉ~!!

流石ですね!!
もしかして30キロオーバーですか!?
機会見つけてまた利用しますので、
その時までガーラとっておいて下さいね(´∀`;)
  1. 2008/05/07(水) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. それがし #sj93pB3o
  4. [ 編集]

素晴らしい

師匠さすがですぞ!
パチパチ!!
だけどお客様に釣らせないとダメですょ(笑)
  1. 2008/05/07(水) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. 悪役商会 #WqUt9MVg
  4. [ 編集]

BDR様
石垣楽しそうですね~。ブログ拝見しました。得意の乱舞王ですね。あれって、BDRさんしか動かせないですね~。まねできません。(-_-;)
GTキャッチおめでとうございます。

それがし様
コメントありがとうございます。(^^ゞ
さすがに毎日出てたので、今の慶良間のパターンつかんだかな(^^ゞ
ウソ。そんなに甘くありません。
  1. 2008/05/07(水) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

悪役様
オッス。いやいや今日だけよ。たまには、釣らないと釣り方忘れそうだから(^^ゞ
  1. 2008/05/07(水) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

おおお

でかいな~。いいなぁ。
今月末まで、残しておいてくださいね(^_^)

リーダー170lbか。買っておかないと。

ところで、ワイヤーリーダーって、陸っぱりでGTを釣る時のようなシステムですか?
  1. 2008/05/09(金) 01:23:01 |
  2. URL |
  3. いとかつ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

いとかつ様
リーダー安いものです。準備しておいて損はないかな。
ワイヤーは今度自分の作りおきがありますので、一つ差し上げます。ようは、口元の30センチぐらいつけています。
このワイヤーつけた方が、GTが出るような気がします。(^^ゞ (眉唾情報)
  1. 2008/05/10(土) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(^_^)/

あと、ルアーも買いたいのでよろしくお願いします。
メールしますので。
  1. 2008/05/11(日) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. いとかつ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

いとかつ様
了解(^^ゞ
お会いするのを楽しみにしております。
  1. 2008/05/12(月) 15:28:36 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

釣っちゃ駄目ですよ~!
ちゃんとお客さんに釣らせないと~(笑)
  1. 2008/05/31(土) 23:37:24 |
  2. URL |
  3. やんばるクイナ #-
  4. [ 編集]

もしくは釣ったGTはどこかイケスに活けといてください。
私が釣りに来るまでイケスに100匹ぐらい入れていただけるとうれしいです。
  1. 2008/05/31(土) 23:40:10 |
  2. URL |
  3. やんばるクイナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/88-7caaabcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
