KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

モルディブシリーズ5

いよいよ、新年明けて2008年の元旦。
毎日釣りしているので、何とも代わり映えのない元旦ですが、新年の初釣りはどうな感じになるでしょう(^。^)

まずは、私Takezooが熟睡している早朝夜明けの時間帯。船中泊の醍醐味いつでもフィッシングでS氏が何やらヒット。
0101.jpg

上がってきたのは何ともない、アオチビキ(オーマチ)でしたが、ここでハプニング!
0102.jpg

このチビキにGTがアタック!
GTは取れませんでしたが、この食おうとしている魚を写真で捉えるなんて、すっごいシャッタータイミング!
ちなみに、タモの上にいる影がGTで沈んでいくところらしいです。

そして、GTフィッシング開始の一匹目は
0103.jpg

I氏のアオチビキから始まりました。
そして、まだ朝飯前ですが、朝飯前の一発ということでまずはS氏から
0104.jpg

続いてI氏
0105.jpg

そして俺。
0106.jpg

と順調にちびっ子GTが釣れました。残るはトラベルプロの山田さんのみ。
ガンバレ~!と声援を送るも
まずは朝食となりました。
そして朝食後すぐに山田さん
0107.jpg

どれもこれもちびっ子サイズですが、まずまずの活性でした。

朝飯前後で全員キャッチで今日はただならぬ活性を予感!さあ、今日はどんな釣果が報告できるか・・・と期待すると
見事に裏切られました。ここは本当にモルディブなの?ってぐらいに結構渋い状況に
船長も次から次へとポイントを変えるも、・・・

気分を変えて、クルージング中にこんな船に出くわします。
0108.jpg

ダイビング船?と思ったら、こっちの漁船でした。漁船では木肌マグ朗君が釣れていました。そして、日本と違う光景が
漁をしているこれらの漁船の横を通ると、ウミンチュたちはこっちに手をふってくれるんです。
沖縄の海ではありえない。かな^_^;

さて、また釣りに戻すと
次は、俺です。
0109.jpg

やっぱりちびっ子ですね~
続いてI氏
0110.jpg

ちょっと、まあまあサイズかな~でもまだまだ。
次はだれかな~
大きな山田さんが小さなGTキャッチ!!
0111.jpg


活性もイマイチ。サイズもイマイチ。という待ったりムードで
今日何個目の島だろうってとある島にやってきた。船長がポイントに船を微速で近づけていると、後ろで「ヒット~!!!」って絶叫が。
なんちゃってトローリングやってたI氏に何やら大物が。
しかも、前日セイルフィッシュを釣り上げたI氏曰く、「昨日のセイルの比じゃない。これはでかいよ~!」って。
0112.jpg

なんだろうなんだろうって期待も膨らみました!
上がってきたのは、これから釣るはずだった・・・
0113.jpg

そう、GTが釣れちゃいました(^o^)丿
しかも、ゆうに30キロを超えるグッドサイズでした~(*^^)v

しかし、キャスティングではこのサイズなかなか釣れないのに・・・

I氏によると、270センチのセイルよりこのGTの方がよっぽど引く らしいです。
やっぱり、GT!人生をかけるだけの価値あるファイターだな~


もう、釣果報告も飽きてきたな~・・・

ということで、こないだ夜つりの話をしましたが、この日いつものごとく停泊地にアンカー落として、ナイトフィッシングをスタート!
すぐさま、ライトジグの達人S氏は手ごろな小さいヨスジフエダイをキャッチ。
これを頂き、泳がせ釣りスタート!
前回は、3発食わせ、全敗(T_T)/~~~

「今日は許さんからな~」とGTロッドにハリスはGTのショックリーダーを利用し、仕掛けを作成!
5分ほどで
ちょんちょんちょん、「あ、なんか暴れてるかな~」
くいくいズドーン!!!
0114.jpg

うお~、食った!
見事にGTロッドを絞り込んだ主は
0115.jpg

でっかいアカナーでした。
パチパチ(*^^)v

ちなみに、沖縄では毒魚の代表ですが、こちらでは毒もなく最高級魚らしく船長たちは
「めっちゃうま~い」ってへたくそな日本語でキャッチしていました。

ということは、夕食にこの新鮮な「めっちゃうま~い」お刺身ができると思うでしょう。
あまーい!!!
絶対に出ないんです。
僕らの食事に出るお刺身は、全て冷凍を解凍したもの。
それは何でかっていうと・・・ ヒミツ(-。-)y-゜゜゜
その理由はまた今度ね^_^;
  1. 2008/01/16(水) 22:21:13|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<初ガッチャ! | ホーム | モルディブシリーズ4 12月31日>>

コメント

夜釣り

夜釣り、面白そう~。泳がせも。
ULUA2でも夜釣りできませんか。沖縄って夜間の釣り船がダメでしたっけ?
船中泊とは言いませんが(^_^;、無理なのかなぁ。

生の刺身がダメって、アニサキスか何かですか?
  1. 2008/01/17(木) 02:08:23 |
  2. URL |
  3. いとかつ(伊藤) #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

いや~濃いですね~濃すぎますよ~!

生の刺身が食べれないのは食品衛生法の関係でしょうかね~?
  1. 2008/01/17(木) 10:29:57 |
  2. URL |
  3. けむまき #-
  4. [ 編集]

いとかつ様
けむまき様

コメントありがとうございます。
なんで、食べれないか。不思議ですよね。
あのセイルフィッシュはいずこへ。ルアー丸呑みして昇天したGTは、写真ありませんが、大流血したサワラは・・・
みんなどこに行ったんだ?
次回、アップで回答しますね!(^^ゞ


いとかつ様
そうそう、オブザーバー一人決まりました。ラスト一人ですね。
  1. 2008/01/17(木) 13:42:05 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

クルーが横取りして売ってるでしょ(爆)!
  1. 2008/01/17(木) 21:55:01 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカ様

げっ、正解。
次回アップのネタなくなっちゃった^_^;
  1. 2008/01/18(金) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

あっ ごめんごめん!
構わずUPしてくださいね~
  1. 2008/01/18(金) 15:22:04 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/70-9b48e5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??å??????

??å??????å?????????
  1. 2008/01/23(水) 16:24:05 |
  2. ??å??????