KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月のGTフィッシングってどうよ?

12月のGTフィッシングってどうよって。
それはね~

まずは週末報告から。土曜日はGT初挑戦のTさんを迎え、ほぼ1ヶ月ぶりに出船。船の運転忘れそうになってました(?_?)
この日もGTの活性は悪くない。何度かルアーに出てくるも、なかなかキャッチにいたらず。残念でした。
でも何となく、「イケそう!」って予感あり。

そして、翌日は前々から予定していた、「みんなでヨセミヤⅤにのっちゃおう企画」名門ヨセミヤで遊ばせてもらおうということ。実は私Takezooは最近新しいGTロッドを購入したので、何とか自分でも釣りたいというだけですが。
しかし、私Takezooもお金を払う以上、手加減なし。本気で一日GTロッドを振り続けました。
船長なってから滅多に竿振らないので、疲れましたが。
この時期の沖縄GTフィッシングって、昼は短パンTシャツでOK。夕方はちょっと寒いのでトレーナーをはおる。これで超快適GTフィッシングなんです。(北風弱い日ですよ)

ではこの日の報告です。
天気:晴天 弱い北風

まずは一発目
俺!
ore.jpg

幸先の良い一発目
そして続いて、Kさんがカスミちゃんゲット!
kasmi.jpg

続いて、同じくKさんスパニッシュマッカレルをゲットしそうで、PEラインブレーク。結構なサイズ。
続いて、常連Iさん
GT連発!何度かばらしましたが、キャッチ!今日一。
itou_20071211124302.jpg


この後も、でるはでるはでお祭り騒ぎ!
私もこの後、連発させました。全部ばらしましたが。
結局、私Takezooの成績。
4バイト3ヒット1キャッチ(他魚除き)でした。
船中では12バイト?はっきり数えていないのでわかりません。それ以上あったかも。
終わってみれば、行く先々のポイントでGTのバイトがあり、中には良型もありました。とにかく活性も最高でした。。

12月の沖縄のGTフィッシングってどうよ?
って実はトップシーズンじゃないかと思います。ULUAⅡでも去年大型のGTを12月にキャッチしていますし、表面水温は現在24度です。つまり、最高の水温を保っているのです。
でも一方、12月に沖縄でGT狙う人はすごく少なくもったいない状態です。確かに北風が吹く季節で出船率が低いというリスクはありますが。
更に言うと皆さん沢山来ていただく10月って原因はわかりませんが、沖縄本島は絶不調に陥ります。これも毎年かな。だからこの時期に来て頂くのでしたら、12月の方が良いんだけどなあ・・・

そこで、提案!
キャンセルできるチケット(株主優待券、マイル特典航空券など)で予約入れておいて、出発前日の天気予報で北風が強い時は即キャンセル。天候良ければGO!
ホテルは通常キャンセル料かからないので、リスクはほとんど回避でき、快適なGTフィッシングができます。
どう、これいい案じゃない?
スポンサーサイト
  1. 2007/12/11(火) 18:25:39|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キングタコスでござる! | ホーム | ショアの巻!>>

コメント

おお、GT

久々に釣りが出来て楽しかった~。
おまけに自己記録更新できたし。

僕は2バイト1ヒット1キャッチ。自分が気づいて無いバイトがあったのかな(=_=;)

他の人の釣り方も勉強になりました。感謝です。
次回までに宿題をしておかないとー。

あ、12月の沖縄の夜は寒かったです。ホテルは暖房が効かなかったし・・・冷風が出てきた
  1. 2007/12/12(水) 20:19:12 |
  2. URL |
  3. いとかつ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

いとかつ様
お疲れ様でした。いや~楽しい一日でしたね。
着実に記録更新おめでとうございます。
次はULUAⅡでGO!
  1. 2007/12/13(木) 01:10:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/63-2d946db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
