KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告 3月29日

釣果報告です。

その後、時々出船しているのですが、どうにもGTが動かなかったり、良い時と悪い時がはっきりしている状態です。
どうも、ヒントは風向き。まあ、こればっかりは神様に祈るしかありませんが(^^;)


さて、では釣果ですが、外道やら、餌釣りやらやっていました。
DSC_1657.jpg 
DSC_1682.jpg 
イソマグロも久しぶりにトップに出ました。

餌釣りやっている時は、ほとんど写真撮っていませんが、まあよく釣れます(^^ゞ
DSC_1667.jpg 
こういうアカジンは楽勝ですね('ω')ノ


ほんでもってGTいきますと・・・
ま、正直結構苦戦しています(^^;)

今回は乗合で2日間出船しました。
この二日間は、GTはまあまあ良く出てくれました(^^♪
ですが、トップに出る割には、なかなかヒットしてくれないという何ともスッキリしない展開の中、その雰囲気を打ち破ってくれたのが・・・西向さん。

西向さん、GTはまだまだ経験浅いということでしたが、キャスティングは凄い。
只者じゃないな~と思い、お話し聞くと、シロギス投げ釣りのトーナメンター。
ま、キャスティングのプロなんですね~。
GTキャスティングも必要な技術は
1にも、2にもキャスティング。GTに出会うには、グッドキャスティングが一番の近道。それをこの2日間で証明していただきました。

「ここ、大場所ですよ~。出たらデカいですよ~」というディープポイント。
そこで、初めてシンキングルアー、ベベルスイマーを投入しました。その2投目・・
P1090765.jpg 
キター(^^)/
ディープポイントだし、ノーフォローファイトで頑張ってもらいます。

下で食っているので、魚のサイズがわかりません。まあ、大丈夫だろうと見ていましたが、途中から結構辛そう(^^;)
アレ、おっきいのかな~
で、途中からエンジンをかけてフォロー開始しました。そして、浮かせてみると・・・結構デカい(^^;)
こりゃ~辛いわな~(^^;)


しかし、さすがプロ。
対象魚違えど、GT相手にもファイトは流石です。安心してみていられました。どの道でもうまい人はうまいんですね~
P1090778.jpg 
おめでとうございます。

西向さんのファーストGTは42キロの沖縄産メガGTでした(^^)/
おめでとうございます。

翌日も、GTが結構ボンボン出てくれました。
しかも、みんな凄いサイズっぽい。逃がした魚を大きいって言うと笑われそうですが、実際強烈なバイトが連発してくれています。新品のGT-γ140ルを一撃でボロボロにして帰っていくGTは間違いなくいいサイズでした。
まあ、翌日はいいバイトがちょこちょこあったのですが、キャッチには至らず、この釣りの難しさを痛感した一日でした。

さて、トップシーズンですが、まさかの台風。
お客様にちょっとヤバいかも・・・って連絡すると、じゃ~今回はキャンセルします。ってことになりまして、今日ブログ書いている訳ですが、この台風。ちっとも台風らしくなく、全然出船できたみたい(^^;)

あ~あ、出船したかったな~と思いつつ・・・
ま、こういう遊びですから慎重になりすぎるのは悪いことではない・・・と自分に言い聞かせております(^^ゞこれからも安全第一で頑張ります(^^)/


スポンサーサイト
  1. 2018/03/29(木) 16:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 4月9日スピニングマーリン | ホーム | 釣果報告 3月8日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/618-02bafe51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)