KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告 12月11日

今回の釣果報告は、古くからの常連さんチームのチャーターでした。

さすが、慣れたもので次から次へとGTを出しまくりました。

まずは、いくつかポイントの様子を見ながらでしたが、勝負の大場所ってことで、水深もあるので、みんなそういった狙いで挑戦します。
そこで、一発目の口火を切ったのが深澤さん。GT-γ200の巨大なジャークベイトで炸裂です。
P1090251.jpg 
無難なファイトでまずは
P1090275.jpg 
GTキャッチ!(^^)!

しかし、この日はこれが主役ではなかったのでした。

すぐさま同じポイントを修正しながら流していくと・・・
百戦錬磨の匂坂兄貴の自作ルアーに炸裂です。
ファイトシーン撮る暇もなく、まさに秒殺(^^;)
P1090293.jpg 
絶好調、最高潮!(^^)!

これが、主役かな~と思ったんですが、本当の主役はこの後登場したのでした。

なんと、ルアーはシマノヘッドディップ。わずか175㎜の97グラムのルアーに巨大魚の炸裂バイトが出ました。
P1090314.jpg 
ホッツの琉神が大きく曲がります。
ほとんどノーフォローの悶絶ファイトを堪能いただきまして・・・あんまり引くので
スレだな~とか、スマだろう・・・(^^;)
みんな勝手なことばかり言っておりましたが、ちゃんと口にかかってました(*^^)v
P1090348.jpg 
ジャーン!(^^)!
この日2本目は、自己記録を大きく更新する48キロのメガGTでした(*^^)v

深澤さん、確かにGTフィッシングは上手だけどなかなか大物に巡り合えませんでした。
やっとこさ、38キロを釣ってよかったと思っていたのですが、ご自身はこれはパンドラの釣果。やはりすっきりしないところがあったようで、今回のメガGTは正真正銘トップウォーターの炸裂バイト。
納得の一本でした。

いや~、僕も嬉しい(^^ゞ




この大場所をしつこく攻め続けると・・・
更に亀井さんのGT-γ140ディアブロにも、巨大なGTが炸裂です。しかし、ツインフック。
テンションがのった瞬間にばれちゃうんですね~。悩ましいですね。


その後も、ポイントを変えまたまた匂坂さんのルアーにバイト連発するもキャッチには至りませんでしたが、久々のビッグデイを堪能いただきました!(^^)!



あ、翌日?
通常営業に戻りました( 一一)


やっぱり12月。
狙い目のシーズンですね~。意外にお客さんも多くないのですが、毎年12月はよく釣れています。
更に来年ですが4月~6月はボチボチ入っていますが、本当においしいのは3月だと思うんですが、まだ予約はスッカラカン(^^;)3月の潮の大きい時なんか超狙い目だと思いますけどね~(^^;)
スポンサーサイト
  1. 2017/12/11(月) 21:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 12月18日 | ホーム | 釣果報告 12月8日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/611-a701911d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)