FC2ブログ

KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告 12月5日

GT乗合で3日、4日と出船してきました。

3日は、コンディションそう悪くないと思いつつも、GTがなかなか出てくれません(^^;)
中島さんのメロンやのペンシルに2バイトありましたが、いずれもショートバイト。キャッチなりませんでした。まあ、撃沈です(^^;)。

4日は、朝は凪。
ちょうど出港するころから風が吹き始め、その後爆風。
出船が危ぶまれましたが、北風に強い糸満という地の利を生かして出港しました。天気予報も「波2.5mのち3m」とのことでしたが、沖縄気象台得意の「後出しじゃんけん的天気予報」により、海上からスマホで天気予報を見ると見事に、沖縄地方「波4m」なんじゃそりゃ~(-_-;)

素人の僕が見ても、風が北の風12mの予報で、波が2.5mなんかあるはずないってわかってましたが、案の定、後出しじゃんけんで訂正していました。

まあ、それも想定内ですが(^^ゞ

しかし、こんだけ吹くと、もうポイントは選べません。前日に2バイトのみで撃沈した風裏のポイントしか入れません。仕方なくそのポイントに入ると・・・

そんな爆しけの海ですが、魚の活性は上々(*^^)v

勝負ポイントに差し掛かると、まずは米沢さんのフィッシャーマンのデルタ10にデカそうなバイトが炸裂しました。
じっくり待って、ドラグが鳴り始め「イタダキ~(*^^)v」と思ったら、「オーマイゴー」フックアウトです。ツインフックはこれが多い(^^;)そして、その直後
三好さんの別注平政220Fに、炸裂(*^^)v

落ち着いてキャッチ!(^^)!
P1090159.jpg 

このポイント、沢山GTが出てきています(^^;)わんさかGTが出てきていますので、同じコースで更にもう一回流すと・・・
またまた、三好さんの別注平政にバイト。しかし、乗らず。
次のキャストで、まさかの「ちょい投げ(^^;)」
P1090184.jpg 
そこで、またまたドカンとバイト。

三好さん絶好調。2本目も難なくキャッチです!(^^)!



その後も風は吹き荒れ、厳しい状態に変わりはないのですが、

別のポイントで、石井さんのGT-γに待望のバイト(*^^)v
落ち着いてファイトして
P1090220.jpg 
お見事GTキャッチ!(^^)!


、その後も米沢さんのナパームにGTのバイトありましたが、キャッチなりませんでした(^^;)

米沢さん、次釣りましょう(^^)/


ちょっと、最近よく思うんですが、結局トレブルフックが一番キャッチ高い気がします(^^;)ツインフックよくばれます(^^;)今度、このフックシステムでブログ書いてみようかな~と思います。
スポンサーサイト
  1. 2017/12/05(火) 21:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 12月8日 | ホーム | 釣果報告 11月29日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/609-6e4b9770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)