KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告 4月19日

いつになく厳しいトップシーズンを迎えているLOOPのカマジャ艇です^^;

要因はいろいろと考えられると思いますが、水温もなかなか上がらないというのが一番かもしれません。天候もこの時期例年であれば悪天候出船不可はほとんどないはずですが、今年は結構出船中止しているケースがあります。

まあ、そんな中にも良い日もあります^^;ちょっとした風向きの変化だったりすると、急にポイントが活性化したり・・・そんな4月です。


では、釣果行ってみよう(^^)/
最初は、KAMAJYA艇のエース(^^)v匂坂さん
毎年50キロを釣るスーパーマンですが、今回はブルーマーリン狙いとGTの両方をやる予定で沖縄入り。
昨年、KAMAJYA艇でブルーマーリン狙いのスピニングマーリンで4回出船しまして、3回キャッチ。全て100キロアップという好成績でした。このカジキの部門でも昨年最大魚は匂坂さんでした(*^_^*)・・・が、今年はカジキもツキに見放されまして(+o+)
ノーバイト(+o+)
カジキが全く雰囲気を見せない中、夕方ちょっとだけでもGTやりますか?ってケラマタイから慶良間に戻りまして、
P1080264.jpg 
GTキャッチです!(^^)!
サイズは小型でしたが、流石の1バイト1キャッチ終了。
やはり出た魚を確実にバイトに持ち込む技術は流石です。

続きまして、
北浦さんご夫婦です。
北浦さんは海外ではいいGTをキャッチされていますが、KAMAJYA艇では何故かうまくいきません^^;
今回も頑張っていただきましたが・・・
P1080278.jpg 
グッドサイズアカマスで終わってしまいました(+o+)
北浦さんゴメンナサイ<(_ _)>
またの挑戦心からお待ちしております(^^)/

続いては、
大阪から井上さんが遊びに来てくれました。
2日間の予定でしたが、悪天候で昨日は中止になりました。初日も出船危ないかな~と思いつつ出てみると、一流し目から港前の至近距離のポイントでビッグバイトが炸裂です。
ルアーはハンマーヘッドさんのチェリーパイローライトオレンジアルミでした。
しかし、キャッチには至っておりません。
その後、ちょっと沈黙しましたが、午後に入りポイント上はベイトだらけになりまして、バイトが連発しはじめまして
P1080289.jpg 
井上さんGTキャッチです。ヒットルアーは・・・
なんとツルポップ!
オールドスタイルのルアーですが、良いルアーは今でも現役ですね^^;
バイトが多い割には、キャッチはこの一本でしたが、川原さんキャッチこそできませんでしたが、ビッグバイトを2発も炸裂していました。


と、調子の良い日もあるんですが、今後状況が良くなると信じております(^^ゞ
昨日今日とお休みしましたが、明日から連戦。頑張ってきます(^^)/

そうそう、これからフェイスブックではご本人のご希望最優先ですが、ヒットルアーの写真等をアップして、アングラーに有益な最新情報をアップできればと、思いつきですがやってみますね。フェイスブックもこうご期待ということで(^^ゞ

スポンサーサイト
  1. 2017/04/19(水) 07:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 釣果報告 4月10日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/602-95211f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)