KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケゾーの休日 「鯛を食す」

長らく、この仕事をしていると、いろんな方にお世話になっております。

今回の浜松釣行では、浜松の仲間に歓迎いただき本当に楽しい思いをさせていただきました。

また、前回書き忘れましたが、今回の鯛釣り
IMG01523.jpg
PE1号+リーダー(フロロのダンブル5号)4ヒロにタイラバ70g~110g使用でのキャッチ。
また、ロッドはベイト用がパームスのタイラバロッドにオシアジガー、それにスピニングはオリジナルロッドにステラC3000使用でした。


IMG01543.jpg
クロダイポッピングは
バリバスPE0.8号+リーダーはダンブル3号、ロッドはのダイコーの7フィート
DUELのPE0.6号+ダンブル3号。ロッドは、?のトラウトロッド利用しました。
使用したルアーは、RAポップとサラペン45でした。


さて、いつもはキャッチ&リリースの釣りばかりですが、今回は高級魚の鯛。
ただし、自分でさばくとせっかくのおさかなが台無しになりそうでしたので、お世話になっている「糸満漁民食堂」に直送(^^;そしてガッツリフルコースにしていただきました。

まずは
IMG01557.jpg
鯛のカルパッチョ

そして、素材の味が楽しめる
IMG01558.jpg
お刺身。

次は
IMG01559.jpg
天ぷら。横についているスパイスも最高です。

更に
IMG01560.jpg
カサゴの煮つけ

続いて
IMG01561.jpg
鯛飯

もうこの頃になるとお腹いっぱいです(^^;

でも料理は続きます(^^;
IMG01562.jpg
うしお汁

そして、漁民食堂と言えば
IMG01563.jpg
バター焼き

もう入りません(^^;

そこで、さっきの鯛飯に、うしお汁の出汁をかけると
IMG01564.jpg
鯛茶漬け


どれもおいしいのですが、もうそれはそれはこちらの想像をはるかに超える味でプロの手にかかると、天然真鯛は最高の食材になりおいしくいただきました。


いつも、糸満漁民食堂さんにはお世話になっておりますが、LOOPで乗船後の反省会、祝勝会には最高です。もちろん沖縄の魚をこれ以上ないぐらいにおいしく食べれます。


さて、僕は暇なこの時期、里帰りしていろいろと用事しております。
英気を養い、後半戦頑張りたいと思います。(^^)/
皆さま、よろしくお願いしますm(__)m


  1. 2016/09/08(木) 00:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 10月15日 | ホーム | TAKEZOOの休日 フィッシング編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/596-82de0c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
