KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告 5月3日 スピニングマーリン

釣果報告いきま~す

今年は・・・ていうか、今年も厳しい^^;

でも、ぼちぼち釣れています(^^ゞ

では、まずはKAMAJYA艇で100ポンドGTをキャッチしている内橋さん。
次のターゲットとして、マーリン。それもスタンディングスピニングによるマーリンに挑戦したいとご相談いただいておりました。

カジキの場合、コンディションも選びますので、なかなか実現しませんでした。

ですが、やっとこさ今回はバッチリのコンディションに恵まれました。

タックルも万全を期し、専用ロッド
DSC01184.jpg 
ピラールを準備です。

で、午前中はシイラばっかり^^;

でも、潮が変わって狙いを変えたところ、内橋さんのソルティガドッグファイトのドラグ音が鳴り響きます。
ブルーマーリンヒット(^^)v
カジキがジャンプしまくっています。!(^^)!
DSC01163.jpg 
で、僕ももう一本出していたロッドを急いで回収です。

すると、

こちらのロッドもドラグが・・・シャー
マーリンWヒット^^;
やばい^^;

幸い、こちらのロッドはばれてくれまして
DSC01169.jpg 
内橋さんのファイトです。

カッコいい(*^_^*)ピラールもいい仕事しています。
内橋さんが凄いのか、ピラールが凄いのかとにかくファイトが早い^^;特に手こずることもなく

ファイトタイム、たったの20分ほどで
DSC01175.jpg 
ブルーマーリンキャッチ!(^^)!
内橋さんおめでとうございます。
DSC01178.jpg 

港に帰りまして
1461657632597.jpg 

計測してもらいますと・・・

体長292センチ
重量ジャスト100キロ
の立派な内橋さんのファーストマーリンでした。!(^^)!


いつも、GTはリリースの釣りをしておりますが、今回はキャッチしましたので、糸満漁民食堂に引き取ってもらい
IMG01219.jpg 
カジキフルコース(食べちゃってから写真撮っちゃいました^^;)
超旨いです。(*^_^*)

カジキ料理12品目。
IMG01218.jpg 
内橋さん、最高の笑顔でした(^^)/







  1. 2016/05/03(火) 21:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 5月9日 | ホーム | 釣果報告 4月24日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/586-376559c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)