KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告 1月12日

前回のブログで、GTの活性良いのにシーズンオフで・・・自分で釣ってこようかな~って言いましたが。


本当に、自分で釣ってきました^^;

ていうか、本当は来月にGT遠征を控えているので、自分のタックル
DSC00651 (320x214)

のセッティングを確認するために海の上でルアーを投げてと思ったんですが、釣り師の性。

魚のいそうなところで^^;、近くのポイントへ行きました。


すると、魚探は何やらいい感じ。
まずは、GT-γ200で様子見すると、すぐにトップにドカンと一発出てきましたが、乗りません^^;

ですが、この日はタックルのセッティングが第一ですので、すぐに他の別注平政がセットされたロッドにタックルチェンジ。
何も起こらず。

3流し目。

シンキングをセッティングしていたロッドにチェンジ。すると、すぐに「ガツ」・・・・乗りません。
あれ、もう一投。

「ガツン」でヒット^^;

DSC00648 (320x214)
意外にもグッドサイズです。

もちろん測っておりませんが、30キロ~35キロというところでしょうか^^;


まあ、ちょうど新しいファイティング方法を試したかったのもあったので、ちょうどいいテストになりました。(^^ゞ



そうそう、この日はGTポイントに向かう途中何やら丸い大きな物体が浮かんでいました。

何だろうって近づくと・・・
DSC00632 (320x214)
でっかい、アーラミーバイの上半身でした。この上半身だけでも30~40キロぐらいはありそうです^^;

多分、サメ?が何かに食われたんでしょう。また、模様も残ってましたし、さっき昇天したばかりのようでした。


で、昨日はもはや裏メニューと化している^^;エサ釣り。そう、アカジンの泳がせ釣りです。

自信の釣りなんですが、この日は終始あまりよくありませんでした。が

グッドサイズアカジンは2本、これまたデッカイイヌバーという魚と、小型のナガジューミーバイだけでした^^;



目標は、ミーバイ10本でしたので、さっぱりでしたが。楽しいエサ釣り釣行でした。でも泳がせ釣りで狙うアカジンは釣りとしてはとても面白いですので、おススメかもしれません。

夏場の最盛期では、アカジン11本やアーラミーバイ。巨大なクルバニーアカジンなど。グルーパーたのやり取りが超楽しいです。

そうそう、最後にいつもこの泳がせ釣りで使っているのは・・・

ダンブル14号のハリスです(^^)v最強です。


さて、これからの予定ですが、しばらく出船予定はありません。
今シーズンの本格始動は2月中旬以降です。予定表は更新しておりますので、2月中旬以降で空欄になっているところは予約可能です。

皆さん、今年も楽しい釣り目指して頑張りますので、よろしくお願いします(^^)/~~~
スポンサーサイト
  1. 2016/01/12(火) 19:25:59|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コモド遠征釣行 その1 | ホーム | 釣果報告 1月4日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/577-d7498813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)