KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告 8月6日

久々の釣果報告です。

今年は7月が悪天候でほとんどつぶされちゃいまして、あんまり出船できませんでした。

で、たまに出船したときには、何らかGTの反応があったことが多いように思います。

で、そのたまの出船の時に、
DSC00329 (320x213)
小型ですが、尾関さんファーストGTキャッチです。!(^^)!


で、この時期GTは小型が多くなっちゃうんですが、底物は元気です。

泳がせ釣りを亀井さんやりまして・・・・
DSCN2617 (320x240)
アカジンキャッチです。


この日はライト泳がせのようなタックルでやっていたので、大物がかかるたびにブチっと(゜o゜)切れちゃいまして、今後やっぱりタックルもうちょっと考えようかな~と。特にロッドがライトすぎると、こういった底物は行かれちゃいます。

ラインは今回、ダンブルの10号を使ったんですが、ハリスとしては最高でした。

今まで使っていたフロロのハリスより断然強く。それは根がかりの時に痛感。他のフロロよりとにかく切れないのです。良いフロロの強さを痛感しました。

なので、次回はダンブルの8号をハリスに使ってみようかな~と、そうすることで泳がせ釣りのアタリは増えキャッチも増えそうな気がします。


まあ、LOOPでは、この時期アカジンの泳がせ釣りもおススメです。(^^ゞ

この日の釣果ですが、

アカジン3本
ナガジューミーバイ2本
ヤキータマン1本

どれもグッドサイズでした。^^;



そして、最近はどうしているかというと、ちょうどこの暇なときにカマジャ艇の装備を充実させる工事をやっています。(^^ゞ

より安全に。そういう改造です。





  1. 2015/08/06(木) 21:55:32|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 8月19日 | ホーム | 釣果報告 7月12日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/569-8506ae12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)