KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果報告 5月6日

釣果報告です。と言ってもあんまり釣れていません^^;


最近の沖縄は、なんかイマイチの状態が続いています。というのも、3月はそれなりに調子よかったのですが、4月中旬ぐらいからどうもイマイチになり、今になってもぱっとしない状況になっています。

原因は・・・


水温かな^^;

3月調子よかったときは、最高で25度を超えていましたが、今は昨日で22.2度とかなり下がっています。沖縄の真冬で21度台ですので、真冬と変わらない水温になっちゃっています。

それが原因なのか、とにかく苦労している状況です。

そんな中、泉水君が大畑番長、それに山城さんと乗船いただきました。

大畑番長は、もくもくと一日中投げ続け・・・何も出ません<(_ _)>ゴメンナサイ。

そして、カマジャ艇のベッドで熟睡していた泉水さんを、夕方最後のポイントだからと起こしたのは他でもない、大畑番長でしたが、泉水君最後のポイントで数投し、そろそろ終わりにするかと思い
「ラストお願いしま~す!」

と本当にラストの一投で
DSCN1969_convert_20150506054125.jpg
GTキャッチです。^^;

ていうか、休まず投げ続けた大畑番長の立場は・・・


翌日は、大畑番長でした。

この日は、出船時に台風用の誘導ロープをスクリューに巻き付けてしまい、このトラブルの復旧にかなりの時間を要してしまいました。

そして出港できたのは、11時ごろ。そこで、作戦を変更しまして、糸満近海をたたくことに。

すると、港から5分ほどのポイントで、やっと出ました!(^^)!

明らかにデカいGTが、全身丸出しで超やる気モードで、番長のブルーフィッシュに爆裂バイト

こちらもエンジン始動して、GTをコントロールしようとしました。

すると・・・ぷす(゜o゜)


ノット抜け


ハイ、死刑です



死刑を免除するには、GTキャッチいただくしかありません。^^;

午後も番長は1バイト出していましたが、これもキャッチできませんでした。

後から、番長の組んだFGノットを確認すると、「ゆるゆる」でした。(^_^;)そういえば、前日もノット抜けしていました。こんなことなら、先にチェックしておけば・・・と後悔した一日でした。


そして、昨日ですが、やはり簡単には出てくれません。
そんな中、お昼頃にやっと出てくれました。!(^^)!

これもドカーンと強烈なバイトです。
水面でドカドカドカ・・・そして、海中に潜ってグオーって引いた途端。

バチン(゜o゜)


結構なサイズのGTなのに、ステラからドラグは1ミリも出ません。GTが潜った瞬間あっという間にラインブレークです。

後で、ステラのドラグをチェックさせていただきましたが、「カキンコキン」でした(~_~;)




大畑番長のノット抜け、また今回のドラグ無調整。いずれも本来捕れていたGTです。口にルアーをつけて今も沖縄の海を泳いでいるかもしれません。

やはりGTに敬意をもって、大事にしたいので、皆さん気をつけてくださいね(^o^)


何か、不安なことをありましたら、事前に相談してくださいね。僕の方で道具チェック、ドラグ調整、ノットチェックさせていただきますので(^^ゞ

スポンサーサイト
  1. 2015/05/06(水) 06:10:53|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 5月12日 | ホーム | 業務連絡 4月30日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/560-76dddc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
