KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告テスト釣行結果 4月6日

釣果報告いきま~す

まずは、昨年度カマジャ艇でのGT最大魚及びボートレコードを樹立いただいた匂坂さん。

亀井さんが体調不良で、おひとり様チャーターとなりましたが、そこは百戦錬磨の匂坂さん。狙ったポイントで予想通りのメガバイト炸裂です。

このGT凄いバイトでした。最初にルアーの後ろについてから15mぐらいルアーを追尾、どっかんどっかん出ている割には、匂坂さんのスミスH2Bロケットが曲がりません。・・・(^_^;)

そして、長い追尾でもうだめかと思った舟べり5mで、物凄い勢いでフッキング。
DSCN1698_convert_20150406173452.jpg
水深もまあまああったので、余裕のファイトかとおもいきや浮いたのは、やっぱりメガGTでした。
匂坂さんが釣ると、スミスのパワフルロッドでパワーファイトするので、魚が小さく思えるのですが、体重計の針は48キロをさします。測定誤差を引き
DSCN1726_convert_20150406173539.jpg

実測43キロ

またしても、でっかいGTをキャッチされました。


この日は、匂坂さんだけですので、僕も久しぶりにGTロッドを持ち込みちょっと遊ばせてもらいました(^^ゞ

この後も、匂坂さんのハンマーヘッドEカップに、ボコボコGTが出ていますが、その後はなかなかフッキングしてくれません。

お客さんに花を持たせて、僕は控えめに・・・
DSCN1748_convert_20150406174459.jpg
小さいGTがつれました(^^ゞ

サイズは、匂坂さんのおよそ1/20ぐらい、多分2キロぐらい^^;

遠慮しすぎだろ、っていうぐらいのGTでした。



で、今日はわざわざトップシーズンにテスト釣行でした。テストと言っても、GTではありません。
マーリンの方、そうスピニングマーリンです。

今日の相棒は、カマジャ艇の隣の船のオーナー岡田さんです。

で、行きの船の中でのやり取り
「今日はさっさと釣って早く帰りたい」
「ですね~、じゃ、開始15分でヒット、45分ファイトで1時間が釣り終了して帰りましょう」って言ってたら、本当に15分でヒットしました!(^^)!

しかし、ファイトとても45分では終わりません^^;


結局1時間15分。普段自分ではあんまり釣りをしないので、体もなまりきっていますが、岡田さんと二人がかりで何とかキャッチ
DSCN1751_convert_20150406174544.jpg
岡田さんはカジキ釣りベテラン。僕はカジキは素人^^;

でも何とか釣れました(^_^;)
DSCN1760_convert_20150406174602.jpg
サイズは測っていませんが、100キロ~120キロぐらいでしょうか。

最近はやっているスピニングマーリンですが、スピニングタックルの限界のような気もします^^;とにかくへとへとで筋肉痛です(+o+)



データ
匂坂さんナイスGT  GT-γ160 白
僕のGT        サラポップ200パールホワイト
マーリン  比嘉みちおルアー



明日から、またGTですがなんか海が荒れそうですね~^^;
  1. 2015/04/06(月) 18:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 4月20日 | ホーム | 釣果報告 4月3日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/556-fa6ee79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)