KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

日本に天国はなかったでござる!

今日帰ってきました。夢の島から。
国内最後の秘境で世界で最も巨大GTにめぐり合える可能性が高いと言われるあの島から。
思い起こせば、6月に第1回目の釣行を企画し、低気圧で中止。2回目の計画は台風で中止。そして今回絶好のコンディションの中見事にふられてきました。
初日、大潮ということもあり、異常なまでの激流に、巨大GTの雰囲気だけはぷんぷんしておりましたが、ここでは結局1バイト。しかし巨大なGT(推定50キロアップと友達談)が姿を現したが、結局ルアーには触らず。
そして次のポイントへ。こちらはさっきと逆に全く潮が効いていない。こんなところで出るのかと思いきや、3バイトほど追加。いずれもフッキングまで至らず。ここまでGTのバイトを独り占めしているが、フッキングまで至らない。そして初日が終了。事前情報からは程遠い状況でした。

二日目。早々に今回同船頂いているサカポニアン氏にヒット。推定40キロと思しきGTをゲット。
sakaponn.jpg

確かにサイズは簡単に出る。
しかし、その後沈黙。この日は結局このGT1バイトだけでこの夢の島釣行は終わりを告げた。

憧れの遠征。いつもつれるとは限らずリスクの高いGTゲーム。しかし魅力は計り知れない。

そんな中、民宿の食堂で珍しい固体を発見。Takezooも多くの浪人鯵を見てきたが、これはひょっとして世界記録ではないか?
実測40キロの固体だそうです。
kappore.jpg

これなんだかわかりますか?
ヒント
①沖縄にもいるけど、ものすごく固体は少ない
②浪人鯵ではありません。
②ちなみに、Takezooも初めてこんな大きさの固体を見ました。
  1. 2007/09/30(日) 23:43:20|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<解答だにゃ~! | ホーム | 今日はマングローブでカヤックフィッシング!>>

コメント

まさか イトヒキ ?
  1. 2007/10/04(木) 14:28:31 |
  2. URL |
  3. レッドボンバー #-
  4. [ 編集]

おっす。レッドボンバー様
残念。イトヒキじゃないっす。次回のブログ更新で回答します。
  1. 2007/10/04(木) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

わかった!
ムロアジ(笑)
  1. 2007/10/05(金) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ムロアジね~!
おしい。(笑)
  1. 2007/10/05(金) 04:57:18 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/55-b3d2fa9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)