KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ULUAⅡ釣果でござる!!!

今日は東京から伊藤さんがお一人でチャーター頂きました。
天気は最高。しかし、ここんところの慶良間GTは激シブ状態です。そんな激シブ状態のところ、何とか一匹ひねり出しました。
itou.jpg

良かった良かった。

そして、2008年沖縄の夏が今日終わりました。
新北風(ミーニシ)が今年初めて吹きました。
ミーニシを知らない方の為に
ミーニシとは、沖縄方言で冬場の北東の季節風のことを言います。つまり夏の終わりを告げる風なのです。多分サシバがやってくるのはこの時期です。
サシバを知らない方の為に
サシバとは、ミーニシと共に渡ってくる渡り鳥で、猛禽類の仲間です。
猛禽類を知らない人の為に
猛禽類とは、トンビとか鷹とか鷲の仲間です。
  1. 2007/09/24(月) 20:56:41|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日はマングローブでカヤックフィッシング! | ホーム | リール購入!!!>>

コメント

さすが!!

Takezooさんのガイド最高ね!!
今回もお見事!!
さて、ガーラは14~15Kgぐらいですかね??
  1. 2007/09/24(月) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. 悪役商会 #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

悪役様
早速のコメントありがとうございます。
慶良間の活性は何故かわかりませんが、激シブです。
いつものことながら、慶良間中走り回ってのやっとのキャッチでした。
大きさ?
ヒ・ミ・ツ
この前のGTよりは大きいことは確かかな(*^^)v
  1. 2007/09/24(月) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

画像を見るかぎり、サイズは大きく感じますょ!
当局はオカッパリは与根から瀬長島まで好調でしたので、瀬長付近でヒットかな??と思ってました。
今度また暇なときに実験に誘ってください。
  1. 2007/09/24(月) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. 悪役商会 #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

セナガ?
ぜんぜんはずれです。この夏からお得意さんの秘密のポイント(慶良間)でした。
オカッパリ調査隊の方も復活しているようですね。
多分慶良間のGTが激シブなのは、悪役様がちびっ子GTをいじめているからじゃないかな。だから大きくなってもルアーを怖がっているのが原因ではないでしょうか?
  1. 2007/09/25(火) 10:10:31 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

沖縄の夏

1バイトを何とかキャッチできました。波が高くて思うようにルアーが動かせなくてストレスが(-_-)

ミーニシで夏が終わりですか・・・。ちょっと寂しいけど、暑い夏でした。ひと夏で4尾のGTとはTakezooさんに大感謝。

思えば、6月はカーチーベーで波が高く・・・あれ?

カーチベーで夏が始まり、ミーニシで夏が終わる!?
僕、両方の日に船に乗って経験してるぞ(^_^;


>悪役商会さま
大きく見えます?
サイズはここでは伏せますので、Takezooさんに直接問い合わせてしてください(^_^;
  1. 2007/09/25(火) 10:36:42 |
  2. URL |
  3. いとかつ(伊藤) #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

いとかつ様
かーちべーとミーニシですか、いつも海が荒れる時ですね~。
今度は無風のいいコンディションに遠くのポイントに行きましょう。まだまだいっぱいいいポイントがありますから。
ありがとうございました。
  1. 2007/09/25(火) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/53-c8fb3b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
