KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告 5月29日

釣果報告いきま~す。

今回は2釣行分です。

まず最初は
乗合混成チームです。
相場さん馬渡さんチームに、今回初乗船の中江さん香山さんの4名で出船してきました。
梅雨なので雨の厳しい状況でしたが、魚の活性は結構良かったように思います。

合計10バイト程度。

中には香山さんがシャローで出した、こんもり水面が盛り上がるデカバイトもあり、結構盛り上がりました。
相場さんも、一発目は全く主導権を握れないまま、痛恨のラインブレーク。

しかし、その後。
しびれるファイトで、太平洋産の堂々としたサイズのGTをキャッチいただきました。
P1370202_convert_20140529225850.jpg
相場さん、おめでとうございます。!(^^)!

結局、GTキャッチはこの一本に終わってしまいましたが、退屈しない程度にGTが出てくれたように思います。

また、多分GTではありませんが、中江さんに超巨大ビッグバイトが炸裂。

中江さん曰く

「デカすぎ(^_^;)」


多分カジキだと思いますが、物凄いビッグバイトがありました。




続いて、もう一つの釣行が常連の匂坂兄貴のチャーターで二日間出船してきました。

とにかく、前日までGTの高活性から一転、べた凪、ゆる潮のバッドコンディション(;一_一)

初日は、慶良間ランガンで藤田さん嬉しいセカンドキャッチです。
P1370210_convert_20140529225930.jpg

前回の釣行で46キロをファーストGTでキャッチしているラッキーガイ藤田さんですが、今回は自分でルアーを選択し自分のロッドリールでキャッチ。ヒットルアーはトーマスルアーさんのストロングポップでした。

べた凪で、ビッグカップポッパーの男引き。


ココからは、
「第1回、GT男塾開催」

となりました。(^_^;)

男塾とは・・・・
人がぶら下がれそうな強いライン、強力なショートロッド、到底魚とは思えないビッグポッパーオンリーで、男気のあるGTフィッシングをしようという考えです。

マッチザベイト?
シンキング??

そんな言葉は知りません。ただひたすらに、自分の好きなデカいポッパーをビッグパンプし続けるそんなGTフィッシングがあってもいいじゃないか。




そして、2日目もまさかのべた凪、ゆる潮(^_^;) 


しかし、男塾開催した匂坂兄貴と藤田さんは、ビッグポッパーをビッグパンプし続けます。
で、

この男気ルアー、ハンマーヘッドに強烈にバイトしてきたのは・・・
P1370220_convert_20140529230216.jpg
バラフエダイ。レッドバスです。しかも相当にデカい。

バスなので、
P1370223_convert_20140529230236.jpg
バス持ちだ~(^^)/


途中、GTがバイト。しかしルアーに歯型だけでサヨウナラ~


で、匂坂さんのハンマーヘッドのルアーを見ると・・・

なんと、以前釣った49キロの歯型
P1370212_convert_20140529230005.jpg
すげ~、なかなか50キロクラスの歯型はお目にかかれません。

で、今回ついた歯型が
P1370213_convert_20140529230033.jpg

(^_^;)どう見ても20㌔までかな~


で、キャッチはここまで。


しかし、男塾の二人はべた凪の海に、ビッグパンプをやり通しました。

で、最後の最後。ラスト一投。

それも、ピックアップ寸前。

KAMAJYA艇はエンジン始動。その直後・・・


ハンマーヘッドに、メガバイト炸裂。

しかも船べりです。魚体も丸見えの炸裂です。一発で食切らず、反転して更に追い食い。



しかし、乗せられず(-。-)y-゜゜゜


慶良間には、俺たちがいるんだぜ~、また来いよ~ってメガGTが挨拶に来てくれたようでした。


匂坂兄貴!

次回は、この仮を返しに行きましょう(^^)/
  1. 2014/05/29(木) 23:35:22|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 6月2日 | ホーム | 釣果報告5月25日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/529-3f69c49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)