KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リール購入!!!

先日、海にGTロッドとソルティガZを海に捨ててきたので、早速次の道具を先日から物色しているTakezooです。
日曜日は最高のGTロッド、JIPANG琉神のロッドをテストしてみました。今日はかねてから注文していた、ダイワの新製品Catalina4500Hを入手。PE6号を使うようなライトなGTフィッシングには最適のリールかも知れません。まあ、ソルティガブラストの後継機種らしく、ソルティガシリーズのスプールが使えるらしく、購入の決め手になりました。

しかし、シマノとダイワみんなそれぞれ好みがあると思いますが、私は昔からダイワ派かな。お店でダイワとシマノを比べるとシマノの方が滑らか。でもその滑らかさは、最初だけで使うとどのリールも少なからずゴリゴリしてくる。むしろダイワのリールの方が長持ちするような気がします。
catarina.jpg


まあ、好き好きですね。シマノとダイワ。世界最高峰のメーカーが二つもある日本に生まれて良かった。どっちがいいって贅沢な悩みかな。

しかしキャタリナ。色が爺臭い!安物っぽい。確かに安いか…。
  1. 2007/09/18(火) 22:21:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ULUAⅡ釣果でござる!!! | ホーム | ULUAⅡ釣果でござる!!!>>

コメント

キャタリナ

ほしい!
当局も極妻の目を盗んで注文に行かなければ!!
  1. 2007/09/20(木) 07:00:59 |
  2. URL |
  3. 悪役商会 #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

悪役様
いいっすよ。でかいソルティガ使う気になれないぐらい軽いっす。(*^^)v
  1. 2007/09/20(木) 14:01:56 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

俺も買おうかな
  1. 2007/09/20(木) 16:44:58 |
  2. URL |
  3. タカ #SjELLFdw
  4. [ 編集]

タカ様

カタリナじゃなくキャタリナと言うらしいです。色はともかく物はよさそうな感じです。
  1. 2007/09/21(金) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/52-0c0db5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シマノ ゲーム 炎月 B661FF

【送料・代引手数料無料】ゲーム 炎月 B661FF全長(m)1.98/継数(本) 1/自重(g)140先径 /元径(mm)1.8/10.5 /適合ルアー ウェイト(g)MAX60/適合ライン PE(号)MAX1.0グリップ長さ(mm)425/ カーボン含有率(%)97.6 スローに巻いてもカブラが活きる、 マダイラバージギング
  1. 2007/09/19(水) 11:16:29 |
  2. ロッドをたくさん集めました
