KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果報告 7月13日

で休暇が続いております。

では、釣果報告です。

いつも夏は暑い

も夏バテで、昼間はきついので夕涼みのGTフィッシングをやってみました。

毎年、夕方に活性ポイントでやってみると、全く潮が効いていないダメだこりゃ~と思っていたら、

なんと、太田君のルアーに何やらヒット
P1360163_convert_20130713081053.jpg
やったね!ファーストGTキャッチです
しかし、ええ表情してまんな~

で、太田君「夕まず目は、ビックリあわせしなくていいですね~」って、確かに見えにくいことが良かったのかな~と思い、次の流しでも匂坂さん太田君のルアーに連発

次に太田君のルアーに出たバイトは、夕凪の海で良く見えませんが「ポーン」って凄い音がなります。その瞬間、太田君の抜群の反射神経は容赦なくビックリあわせ

やっとるがな

で、次は匂坂さん。
P1360165_convert_20130713081157.jpg
ローライトの写真なのでピンボケです。

まあ、余裕の一本
P1360173_convert_20130713081230.jpg
真っ暗ですな~


とまあ、ポイントのコンディションは最悪ながら、夕方の一時の時合を楽しみました。

そこで、翌日も夕まず目やってみようってことで、前日とはポイントを変えて挑戦してみました。

すると・・・夕まず目にはちょっと早い時間帯に
P1360174_convert_20130713081354.jpg
匂坂さん、一本目キャッチ。

誰もが、今日もいけるぞ~と思ったんですが・・・

甘くないですね

その後は、ショートバイトのみ。


までがんばりましたが、結果は出ませんでした。


まあ、この夕まず目半夜狙い。夏のGTフィッシングとしては、物凄く快適な釣りができます。また、夕まず目に活性が上がるポイントでは、連発し楽しいのですが、どこでも夕方釣れるのか?というと、そんなに甘くもないということがわかりました。

もうちょっと、研究してみますね



夕まず目半夜GT釣行は、夏の間乗合で出船を予定しております。予定日はLOOPのHP上の予約カレンダー
で、「半夜」と書いてあるところが計画しているところですので、ご興味のある方は是非お問合せください。
面白いですよ~

  1. 2013/07/13(土) 08:33:06|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTうんちく SICガイドについて | ホーム | 業務連絡>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/492-0251594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
