KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果報告 6月26日

今回の釣果報告では、僕も船長としてとても嬉しい釣果がありました。


では、釣果報告ですが・・・

まずは月曜日。久々のオフ

で、何をしようかな~と思いましたが、結局

相棒の篠原君に誘ってもらい、スピニングマーリンのテスト釣行とちょっとGTという感じで、予定しましたが当日は、あいにく南西の強風。おじけづきまして、お昼過ぎにゆっくり出船。

糸満沖の近いところで、マーリン狙ってみると、この日も一発と背中丸出しで飛んできましたが、うまく乗りません

結局久高島の沖までトローリングしまして、近くなのでそのまま久高島でGTです。

そしたら、みよしの好きな篠原君、γの200クマノミでどうせ大したサイズじゃないだろ~と思い「ゆっくりやって~俺もかけるから~」とダブルを狙います。そして僕の1投目狙いどうりです。が僕のは乗りません

で、そのままノーフォローファイトで浮いてきたのは
P1360122_convert_20130627000530.jpg
わおー、結構デカいんじゃない

篠原君、今年も順調に記録を更新中で、このGTで今年の釣果が207キロだそうです。凄いね~


で、翌日は佐藤さん。遂に遂にこのブログに登場です。
そう、ヘボガイドのせいで、何度も何度も坊主釣行を経験させてしまいました。

実は、佐藤さん。物凄い人柄の良い僕も大好きなお客さん。しかし、つい数年前まで癌と闘病されていました。そして、強靭な体力、精神力で大手術を乗り越え、遂に癌を克服されました。

もちろん、その代償は小さくなく、肉体的には健康な方と同列では考えられません。あくまで佐藤さんのペースで投げれるときに投げる。そんなマイペースで、それでも幾度となく坊主を経験しても懲りずにLOOPに遊びに来てくれました。

そして、昨日。この日は
半分GT。半分マーリン。という計画で出港しました。前回の釣行の時に、ちょうどマーリンが2発炸裂しまして、ラインブレークしていますので、今回もちょっとマーリンもやってみました。

まずは朝一、条件の良いポイントでGT。

狙い通りアプローチすると・・・ニョロっとバイト。しかし乗りません。

その後、何度もアプローチを変えて流しましたが、出そうで出ません。何度かポイントチェンジしましたがバイトを引き出せないまま、朝の時合が終わってしまいました。

そこで、マーリン。
しかし、昨日に続き沖縄は南西の強風が吹き荒れています。先日ヒットさせたポイントまではとても厳しい状態ですので、前日篠原君とテストで流した糸満でマーリンに挑戦です。
一発、何かわからない一発はありましたが、その後は続きません。1時間ほど流すと、前日カジキのでたポイントの近くで「ぎー」とヒット。

しかし、シイラでした。

まさに、二兎追うものは、一兎も得ずということわざが頭をよぎりました。

で、久高方面でGTをやりました。ちびっこGTのヒットなどはありましたが、やはりうまくいきません。佐藤さんから「16時半には終わりにしましょう」って言われ、今日もダメだったかとラストポイント

まずはγでアプローチすると、20㌔ぐらいのGTが出てきましたが、ルアーを後ろでじっと見てるだけ、全くバイトしてくれません。GTがルアーの後ろについたときは、奇跡の一発か~と思いましたが、ヒットせずGTは帰っていきました。

では、最後の流しです。佐藤さんと相談しアプローチを変えましょうって、佐藤さんの選択は、ビリーさんのポッパー、その数投目。

メガバイト炸裂です。

しかし、ヒットしてからが、凄かった。ぜんぜん浮きません。幸い水深は結構ディープ。死闘は20分を超えたと思います。あまりに浮いてこないので、途中「サメか~」と僕の頭によぎりましたが、死闘の末徐々に見えてきたのは紛れもないGT
P1360130_convert_20130627000656.jpg
しかも、デカいGTです。

自己記録を、2倍以上に大きく更新した巨大なGTが船上に横たわりました。やった~、厄払いの一発をキャッチです。

本当に涙が出そうな最高の一瞬でした。僕のガイド人生の中でも、間違いなく心に残る一本です。

佐藤さん、ありがとうございました。そしておめでとうございました。

さあ、次の目標は100ポンドオーバーですね
スポンサーサイト
  1. 2013/06/27(木) 00:45:20|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 7月7日 | ホーム | 釣果報告 6月24日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/488-58549f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
