KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果報告 6月9日

親孝行。

言うは易く行うは難し。しかし、そんな親孝行で毎年GTに挑戦してくれている家族があります。

大阪からお越しの、奥野さんファミリー。メンバーは、奥野さん夫婦とお父さん。お父さんは御年69歳。

となると普通、奥野さんが釣って、奥様美貴ちゃんとお父さんが苦戦してなかなか釣れないって思うでしょそれが、奥野ファミリーはいつも違うんだな~

2年前の釣行で、グッドサイズGTをキャッチしたのは、お父さんこの時は、パンドラでキャッチでした。何はともあれここ沖縄でグッドサイズGTを釣り上げるのは素晴らしいこと。しかし、お父さんの心の中には、「トップで釣りたい」という思いが強くなったのでした。

そして、今釣行。もちろんパンドラは封印です。


今回も
s_P1340918.jpg
お父さんが呼び水してくれました何匹か群れで出てきて、一番小さいのがかかっちゃいました
ヒットルアーは、カーペンターさんのブルーフィッシュ120です。

とはいえ、やはりこのファミリーのエースはお父さんのようです。

で、そのエースは続けて
s_P1340927.jpg
ヒットルアーはカーペンターさんのブルーフィッシュ120でした。
今度は、グッドサイズGTをキャッチ。実測すると2年前のファーストGTにわずかに1キロ及ばない。残念記録更新ならず。しかし、69歳でのGTキャッチはお見事でした。

次は、さあ、おやじに負けておられんってことで、息子の奥野さんのルアーに
s_P1340940.jpgヒットルアーはナパームさんのラトラー白です。
じゃーん、お父さんの記録を孝行息子が塗り替えた奥野さんファーストGTおめでとうございます。

そして、美貴ちゃん。「今回は私が絶対釣る」って宣言して気合の筋トレまでして、臨んだ今回の沖縄釣行ですが、その執念が伝わったのか、最後のラストの流しで遂に美貴ちゃんのγに



乗らず

また、

また乗らず

最後まで、諦めずに頑張っていただきましたが、残念美貴ちゃんに釣らせることができませんでした。ゴメンナサイ

とはいえ、楽しいファミリーGTフィッシングでした。



で、日は変わりまして匂坂さんが静岡から、若手の弟子を連れて遊びに来てくれました。匂坂さんは言わずと知れたストロングスタイルのGTアングラー。KAMAJYA艇のお客さんの中でもエース級。

そんな匂坂さんの釣行でしたが、当日はとにかく、潮と風のマッチングが悪くコンディションは最悪そんな、バッドコンディションなので、ワンチャンス勝負になりそうな予感

そんなワンチャンスが、今回初挑戦の藤田さんのビッグポッパーに
水深は47m。根ずれはない。

匂坂さんもも、自分のことのように喜びます。しかも
s_P1340943.jpg
半端なくデカそう。そうです、メガバイトのようです。

初心者藤田さんのフォローをしているようですが、ここは鬼軍曹容赦なく、ステラのドラグを締め上げます。正に悶絶ファイト

その結果
s_P1340950.jpgヒットルアーはフィッシャーマンさんのビッグマウスでした。
すげー、このデカさ。
s_P1340960.jpg
堂々の100ポンド越え46キロのファーストGTキャッチ

匂坂さんチームの今釣行のクライマックスはこの46キロだったと、誰もが思ってたのですが実はドラマはまだ終わらなかった・・・

匂坂さんの160クマノミγに、超巨大GTが横っ飛び、物凄いメガバイトです。

百戦錬磨のエースのルアーに、メガGTのヒットですから安心してファイトに入りました。
s_P1340972.jpg
みよしで、慎重にファイト。しかし物凄い死闘です。匂坂さんのファイトスタイルはストロングスタイル。強烈なドラグテンションで真っ向勝負です。そんな匂坂さんがのされ気味。死闘は20分にも及び・・・

s_P1340980.jpg
遂に力尽きました。

酸欠、貧血、そして嘔吐。

壮絶なGTとのファイト。その結果の痛恨の敗北。すごく悔しい。しかし凄いシーンを見せていただきました。

お疲れ様でした。


その日その時その瞬間、そこにいた者だけが現実を見た。
沖縄の海にモンスターがいることを
スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 22:22:13|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 6月12日 | ホーム | 釣果報告 6月5日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/483-de5dd721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
