KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告 4月29日

に乗れない、今年の春

やっとこさ乗ってきました。

二日間のGTサファリで、屋の藤田君が幼馴染のノリオ君と遊びに来てくれました。

藤田君は、エース級の腕前。ノリオ君は今日がGT初挑戦。


結果は、早々からポコポコGTが出てきます。

で、遂にとノリオ君のルアーにGTが襲い掛かりました。
s_P1340754.jpg
深場に誘導し、念願のファーストGTだ
s_P1340761.jpg
ファーストGTとしては、十分ないいサイズ
ヒットルアーはカーペンターさんのGTγ120

しかし、ノリオ君の挑戦はこれでは終わらない・・・

その後も、GTは出続けます。いいサイズも何度か出てくれましたが、PE6号が高切れしたり、ばらしたり。と結果に結びつかない状態でしたが、遂にそれまでのGTとは明らかに違う巨大なが、強烈

ゆっくり落ち着いて、藤田君も応援し、お見事
s_P1340781.jpg
巨大な一発をキャッチ成功
ヒットルアーはクラフトベイトさんのリアルベイト

凄いね~

こんな初心者見たことない。

更に、もう一発
s_P1340789.jpg
ヒットルアーはクラフトベイトさんのリアルベイト
結局、初日GTは12バイトと最近では久々の爆発となりました。

翌二日目の今日。

昨日の高活性はどこえやら。

結果3バイトの1キャッチ。

お待たせしましたの藤田君
s_P1340814.jpg
連続キャッチ記録更新中ですが、今回もしっかり釣ってくれました。それも小さいのかな~と思いましたが、結構いいサイズでした。まあ、藤田君にとっちゃ~余裕ですな~
ヒットルアーはカーペンターさんのGTγ160ディアブロ


更に、余談ですが、今日はいろんな生き物に出会えました。
カスミアジ→藤田君キャッチ
ツムブリ→ノリオ君キャッチ
スマ→藤田君キャッチ
サメ→スマにかぶりついた
ブルーマーリン→船べりでゆったり、ルアー投げるも無視
イルカ→多数の群れが2回と、帰りの巡航中に船の回りで遊んでました
クジラ→多数の群れが帰りの巡航中に発見、プチホエールウォッチング
と、豊かな沖縄のでした。

とまあ、2日間でシンキングルアーなしで15バイト4キャッチ。見てても楽しい釣行でした
二人だけなので全員キャッチで良かった良かった(^^)


今回の反省点ですが、やっぱり沖縄本島のGTではPE6号はダメですね~。いいGTがほとんど切れてしまいます。是非8号をおススメします。
  1. 2013/04/29(月) 21:31:56|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣果報告 5月8日 | ホーム | 釣果報告 4月27日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/476-3ad5b954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)