KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風報告 9月30日

今年の台風は、ちょっとひどい

全部、週末を狙ってGTを楽しいにしているお客様の釣行を邪魔します。

今回も、3日間のGTサファリの予定でしたが、残念ながら早々にキャンセルとなってしまいました。

で、前回も強烈の直撃でしたが、意外に大したことないです。ってこのブログでも取り上げました。そして、今回は前回よりも少し弱い勢力で同じようなコースでやってきたわけですが、今回は半端ない勢いでした。

この事実を、気象庁はどう考えているんか?

前回は、史上最強と言われた直撃台風ですが最大瞬間風速はせいぜい30から40m。で、今回は那覇で61m。

しかも、勢力は今回の方が弱いらしい。


では、前回より弱い台風の報告です。


朝、ちょうど近づいている最中ですね。私が心配ですので、に向かっていました。

糸満市に入るまででも、ただならぬ雰囲気。でっかい街路樹は枝ではなく根元からバタバタ倒れています。

交差点では
562.png
車がひっくり返っています。

皆さん、この光景良く見ててね~


で、肝心の港に到着。
ここからは映像ありませんが、初めてですね。とても自分の船に近づくことができません。命の危険性を感じました。無事であることを祈るしかありません。

で、帰り港の前のサザンビーチリゾートホテルを通過しようとすると、
563.jpg
あ~あ~あ~、駐車場でぶつかっています。

で、よく見ると
564.jpg

これらのレンタカーほとんどぶつかっちゃっています。

中には
565.jpg
こんなにぐちゃぐちゃになってる車もたくさんありました。

で、帰り、さっき車が横転していた交差点に差し掛かると
さっきの現場に来ていたが、
567.png
わかりますか?

パトカーの運転席、助手席ともドアが吹き飛んでいます。

で、パトカーがパトカーに救助されていました。

いや~、沖縄のは怖いな~

スポンサーサイト
  1. 2012/09/30(日) 22:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<業務連絡 10月1日号 | ホーム | モバイルで更新>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/440-d5d03658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
