KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去最強の台風!

545.jpg

過去、最強の台風が接近中です。

しかも、昨日の段階よりさらにパワーアップして、なんと910ヘクトパスカルで沖縄本島に直撃です。

毎年のことですが、台風銀座と呼ばれる沖縄。

沖縄に住んで13年。間違いなく勢力は過去最強です。910って通常ありえない勢力です。過去に宮古島を襲った台風がありましたが、その時は風力発電が倒れたり、空港の管制塔のガラスが吹き飛んだり、信じられない出来事が次々に起こりました。

今回の台風もそれに匹敵。またはそれ以上とも言われています。恐らく、明日が終わるころには、沖縄の被害が明らかになっていると思いますが、多分すごいことになっていると思います。

最大瞬間70m

過去にスキー場でパトロール隊員していたころ、風速30mは体験しました。
30mは、人が立てません。這いつくばるか、ほふく前進するような状態でした。

ということは、70m。

想像もつきません。


今夜がピーク。
今はKAMAJYA艇が無事であることをただただ祈っています。
  1. 2012/08/26(日) 10:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風のうんちく | ホーム | 釣果報告 8月25日号>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/432-02c0ffee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
