KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告 5月31日号

ここんところ、長年使ったXPのパソコンが瀕死の重傷でブログアップもままならない状況でした。

そして、今日の休日にやっと購入していた新しいパソコンの接続が完了し開通しました。
大変ご迷惑をおかけしました

では、気分も新たに釣果報告行ってみよう


まず、調子よくスタートした割には、いきなりこんな画像
500.jpg
どこの湖かいな~と思いたくもなる、こういうべた凪。更に、スポーニング。のダブルパンチ
こうなると正に完封負けを喫します。
こんな日に運悪くご乗船されたお客様、大変申し訳ありませんでした。



では、ここからは魚の写真行ってみよう

まずは、今回LOOPに初挑戦でいきなりGTサファリで挑戦いただいた、瀬上さんグループ
こういった初乗船の時の釣果ってその後の印象になるので、とっても釣ってもらいたいんですが状況は最悪


そんな重苦しい雰囲気の中、まずは瀬上さんが・・・
501.jpg
ファーストGTを釣ってくれました。って言っていいのか非常に微妙な

今季これまでの最少サイズのメッキだ

やっぱり、スポーン中はこういうちびっこオンリーだとあきらめかけたその時、

加藤さんのγ160に強烈
502.jpg
グッドサイズのケラマンGTキャッチ

久々のまともなGTでほっとしました

とはいえ、貧果の中このサファリが終わるのかな~と誰もがあきらめかけた最終最後の港の前。またしても加藤さんのブルーフィッシュにこれぞGTっていう強烈な
503.jpg
測ってみると、全く同じ重さのかっこいいGTを釣り上げた

お見事

渋い中、最後までよくぞ頑張ってくれました。
釣らせたかったあと一人
504.jpg
釣りガールの、カナさんでした。
単なる美人じゃありません。飛距離、アクション、そして何よりがすごい。遠くからベイトを見つけるのは3人の中でもピカイチ

今回は、ど渋い中釣っていただくことができませんでした。本当にゴメンナサイ


で、これまで乗船された遊漁船の最少記録を更新し続けるナイスガイ瀬上さん。

今回KAMAJYA艇でもある意味記録更新しました




続いて、東京からフラッツ軍団が1泊2日。前日夜到着、朝出船、夕方帰りの1日釣行弾丸ツアー。
天気予報は3m。海上風速30ノット。の爆裂コンディション。
本島回りから一切離れられない条件での出港となりました。

ノーバイトも覚悟したところ、意外にもポンポンが飛び出ます。

まずは、出口さんいきなり最初のポイントで
505.jpg
あっさり、グッドサイズGTを釣っちゃいました

大しけの中、一日みよしでポッパーを投げ続けた石川さん夕方に遂にその時はやってきた
506.jpg
注目すべきはこのロッド。6フィート8インチのリップルのショートロッドです。ガイドも5個しかありません。こういう難しいロッドはアングラーの腕が試されますが、お見事

何にも言うことありません。ただただ、大しけの中の竿捌きに見とれていると
507.jpg
上がってきたのは、デカGTでした。(あんまり写真が大きく映ってないですね。ゴメンナサイ

その時、平山監督は・・・・





最強フラッツ軍団

恐るべし
  1. 2012/05/31(木) 17:16:08|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<釣果速報 6月2日 | ホーム | 釣果報告 5月24日号>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/414-27965c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/06/02(土) 15:48:18 |

  1. 2012/06/16(土) 07:53:12 |

  1. 2012/06/21(木) 03:19:00 |

  1. 2012/06/24(日) 04:08:52 |

  1. 2012/08/07(火) 16:48:08 |