KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モルディブ釣行 番外編

モルディブ釣行の面白さは、GTだけではない!!!

そう、モルディブのGT釣行はいつもサファリボートをチャーターしての船中泊。

ということは、24時間三昧

しかも、今年からパールウィン号はリニューアルされ、船内のエアコンはもちろん、夜の集魚灯まで準備されていました。

が、しかしまたしても撮ってない!

なので、想像でお願いします。

夜にモルディブの海に集魚灯が入ると、どこからともなく小魚がいっぱい集まってきます。その数凄いことになっています。そして、その小魚を狙いにハンター達が集まってきます。

まずは、じゃーん。イカ。
グッドサイズのアオリイカが、戦闘体制で近づいてきます。

すぐさまルアーをエギにチェンジして、ホイっ!

必ず抱いてくれます。そして、新鮮なアオリイカの刺身に変身。しょうゆわさびは、高田さんが準備してくれていました。

今度は、何やら小魚を追っかけまわして、スピーディーなが走り回っています。

ボニータ?です。

ボニータって何かなと思ったら、スマでした。これを高田監督の管釣りロッドでかけたものだから、もう大変。ロッドがのされるなんて、生易しいものではなく、ほとんど魚の方向に向けてまっすぐにするしかないという感じ。しかし、さすが監督。難なくこれをキャッチ。
僕も、ヒットさせましたが針を伸ばされ捕れませんでした。

とにもかくにも、夜も徹夜で釣りしてもいいし。24時間楽しいのがモルディブですね


で、やっぱり私TAKEZOOとしては、これをお伝えしたいんです。

今回の釣行決まったときから絶対やりたいと思っていたのが、「アイランドフィッシング」早い話、オカッパリです。これが凄いんです。
ご存知の通り、モルディブには無数の無人島がありまして、そこにアイランドホッピングで上陸します。
今回上陸したのは
368.jpg
こんな天国にテンダーボートで上陸。

1投目から激アツ状態です。
釣れるのは・・・
369.jpg
カスミちゃん。もうルアーに向かって一目散に飛んできます。
370.jpg
めっちゃ、綺麗
371.jpg
これまた、カスミ。
372.jpg
おっと、沖縄からついてきたんか?イシミーバイ。
373.jpg
今度は色が違うね!GTジュニア?
374.jpg
なんだこれは。一瞬ボーンフィッシュと思ったけど、違うみたい。

隣で、スプーンを投げていた高田さんには
375.jpg
これもかなりでかいので、そのまま夕食に・・・

で、やっぱり
376.jpg
カスミちゃん、本当に何匹釣ったのかわかりません。


で、既に気づいた人がいるかも知れませんが、ほとんどのヒットルアーがサラペン45。入手困難なこのルアーをビルダーの玉城さんに作ってもらい、今回モルディブでは初めて使ってみたんですが、凄いことになりました。
理由はわかりませんが、明らかにサラペン45だけにヒットするんです。
で、友達に色違いを貸してあげると
377.jpg
すぐにとカスミちゃんが出ます。

これにはカイタ君もビックリ


ほんでもって、あまりに釣れすぎるこのルアー、結局でっかいのもヒット
378.jpg
この状態で、約15分。周りは砂なので根ずれはありません。時間はかかりましたが、何とかキャッチ
379.jpg
真っ白のGTでした。
でも、さすがに想定外の大物なので、
380.jpg
リアフックのリングは伸ばされ、フロントフックも太軸のフックでしたが伸ばされていました。

ルアーはしっかりしていたんですが、フックがもたなかったので、しょうがなく他のルアーにチェンジしてみたら、さっきまでの爆釣がウソのようにしーん

何なんだろう?
このルアーの秘密は。。。


と、番外編の報告もこの辺で。

来年も行きたいな~と考えているTAKEZOOでした。

次回以降もビーチフィッシングはやっぱりやりたいですね。

さあ、来年も天国に行けるように今年も仕事頑張るぞ
スポンサーサイト
  1. 2012/02/29(水) 14:35:14|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事始め 3月3日 | ホーム | モルディブ釣行 GT編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/384-4d8fc3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
