KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

チュークの休日

いや~またブログさぼっちゃいました

で、チューク遠征から帰ってきてそのまま出船していたので自分の船の釣果更新も滞っていますが、まず「チュークの休日」から・・・

チュークといえば・・・

そう、イソマグロとサメの楽園そんなチュークにGTやりに行ってきました。

まずは、前泊は名古屋。いつもお世話になっているトラベルプロの山田さんと合流。そのまま二人パチンコ屋へ直行
山田さん、大勝
俺もボチボチ負けない程度

で、ご馳走になりました
283.jpg
名古屋名物「ひつまぶし」本当に本当に最高の味でした。

で、今回のメンバーは
284.jpg
関西から越智さん、名古屋からトラベルプロの山田さん、そして俺
越智さんとは、グアムで合流。ここから男3人の楽しい旅は始まりました。

実は、チュークは最近からグアムのトランジットの時間がよくなり、前のようにグアムで一泊という無駄な前泊がなくなり非常に行きやすくなった今後注目のポイント。
で、GTはどうか?という調査がそもそもの目的

夜にチュークに到着し、そのまま

翌朝、夜明けとともに開始
285.jpg


まずは、リゾート内でのオカッパリ。そう、大抵の海外のリゾートはがほとんど。しかし、チュークはOKでやってみますと、見事にトレバリーが朝からベイトを追っかけやってます。
山田さんバイトさせるも痛恨のラインブレーク

で、朝飯
286.jpg
朝からガーリックライス。これが意外にうまい

さて、本番の釣行
釣れたのは・・・
まず
287.jpg
ご存知アカナー。こいつがまず多い。
続いて
288.jpg
定番のカスミちゃん

と来ると、やっぱり本命
289.jpg
GTでした。
290.jpg
ついでにオイラも

それから、やっぱりチューク
コイツもとにかく多い
291.jpg
サメ吉何匹も・・・

では、ここから驚き達です。
292.jpg
越智さんの釣ったのは多分クエ(アーラミーバイ?)

それから
294.jpg
???、色を赤にしたらまんま沖縄のアカジン。これも結構釣れました。
295.jpg
ん~、なんだ???鱒?
296.jpg
コーラルトラウトと言うんだそうな

後は・・・
297.jpg
クサラー(ニジョウサバ)

途中、鳥山を発見近づくと凄い状態
299.jpg
この写真の背景がその時
でも全くマッチザベイトできず。全くを使ってくれません。
しょうがないから、引っ掛けちゃいました
300.jpg
キハダマグロでした。

ということで、チュークトップウォーター五目釣りは大成功
五目どころか十目達成

えっ、ていうかこういう目的だっけ???まあ、楽しければいいか。


ジグは落とすとさすが、ジギングの聖地。あっという間にイソンボだらけ
301.jpg

と、トップにハタ系の魚がいっぱい出てくるところなんか、本当に手付かずですが、GTはみんなで2匹だけでした。

未開の地=GTの楽園
とは行きませんでしたが、これまたこういう旅も楽しいもんです。

また行きたいTAKEZOOの報告でした。


で、近日中に
「チュークの休日(裏版)」
をアップしますね。

こっちの方が、多分面白いはず

スポンサーサイト
  1. 2011/10/12(水) 10:52:09|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KAMAJYA釣果報告 | ホーム | 何とか・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/358-6eca10cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)