fc2ブログ

釣り師 おだぴんの部屋

GT専門LOOPフィッシングガイド船長おだぴんのブログです。

サファリ報告

北九州から大和さんグループがサファリで初乗船いただきました。

既に6月3日から沖縄は実質梅雨明けしており、まさに夏。日照り続きで、の活性が心配ですが、1泊2日のケラマサファリに行ってきました。

で、の報告ですが、
まずは、大和さんが一発目、くさ〜い巨大なバラクーダーから、今釣行はスタートしました。朝一の時合いに勝負をかけましたが、見事にハズレ

そんな中、平良さん
219.jpg
かすみちゃんキャッチ

で、イケメン平良さんが持ち込んだのが、
饅頭、みたいな鯛ラバ。確か「セブンスライドモンスター」?(名前間違ってたらゴメンナサイ)
何がモンスターかってまずはコレ
220.jpg
これじゃー大きさがわからないですね。
221.jpg
でっかい200グラムの鯛ラバでした。で、良型ナガジューキャッチでした。


その後も苦戦がが続きます。
さすがに、GTからの明確なコンタクトもないまま午後3時を過ぎると、みんなという感じで、トークも危険な香りが
大和さん「俺が、乗った釣行でGTノーキャッチなんて今までありませんから」
船長「俺も今シーズン二日間のGTでGTノーキャッチなんてありませんから」
なんて、船長、アングラー共にプレッシャーを掛け合ったのがよかったのか、その後バイト連発。
危険なトークの後には大和さんのリベルタンゴに強烈バイトが
一発目は外すも、2発目はキッチリファイト。
物凄い、トルクでガンガンラインを引きずり出しているファイトを見て

メガGTかスレかどっちかです
って言ってたら、大和さんもスレだスレだ・・・
222.jpg
スレじゃなくて、メガGTでした
今年のKAMAJYA初のメガGTで、大和さんも初のメガGTキャッチとなりました。
当然自己記録更新おめでとうございます。

しかも、ご自身のリベルタンゴでのキャッチでした。凄く動くいいルアーで、いいな〜と思ったらプロトを1本いただいちゃいました
大事に使わせていただきます。

夕方、平良さん
223.jpg
小型ですが、一本追加。ちびっこでしたね。

ケラマの夕暮れです。
224.jpg
この時間がサファリの醍醐味

で、翌日はサファリでしか行けないスペシャルポイントに足を伸ばすと、朝一からかすみちゃんが連発です。
225.jpg
平尾さんかすみちゃんキャッチです。

途中、60キロ以上はあろうかという巨大なイソまぐろがふなべりまで追ってきたりというのがありましたが、GTは相変わらずなかなか出てくれません。

で最後の最後に、イケメン平良さんのルアーに強烈
横で見ていた、大和さんもビツクリのスーパーメガバイト
キッチリフッキングし、出っぱなしのラインを回収するべく、KAMAJYAは慎重にフォロー開始。

そこは百戦錬磨のメガGT。また、豊かなケラマブルーに帰って行きました

逃がした魚は大きいと言いますが、船長が言いますと、いろいろ吹いてるって言われそうですが、大和さん曰く「前日の自分の天国GTより全然でかかった」そうな・・・

また来いよって挨拶に来てくれたんでしょうか

甘くないけど、楽しいGTサファリでした。
226.jpg
スポンサーサイト



  1. 2011/06/20(月) 09:23:17|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インザストリーム御一行様全員キャッチ | ホーム | サファリ中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/336-10a85440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)