KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回ファーストGT釣果報告

第1回、第2回とファーストGTスクールは今年外しなし。と全員キャッチが続いておりましたが、今回はどうなりますやら・・・

が、今回ファーストGTにファーストGT狙いで来てくれたのは、北海道から参戦してくれた岡田君のみ。で他はといいますと、初心者の方が集まりませんでした。

で、どうしたかというと経験者ですが、大久保さんと豊川さんに週末だけ入ってもらいました。

で初日。トラウターの岡田君一人ということでまずは、キャスティングとルアーアクションについてレクチャーしていると、すぐに生命反応あり。

ポイントに付けると、何度か岡田君のルアーにチェイスがあり、船長も1投すると、一投目
ミスバイトで乗らずですが、強烈に背中丸出しででかいGTがルアーに襲いかかります。岡田君も初めて見るGTの強烈バイトに興奮気味

で、2投目。今度はきっちりフッキング。船長もいいとこ見せようと、とりゃーとリフティング開始したところ、ぎーバチン

ダメな見本をやってしまいました。

とか何とか、の反応を感じつつ、遂にその時はやってきた
208.jpg
この日、この時のために買ったスミスのGTロッドが根元から大きく曲がった

ウオー、スゲーと絶叫しながら格闘すると
209.jpg
おー当たりー
岡田君、グッドサイズのファーストGTキャッチでした。もちろん船上実測済み。
そして、戦い終わって
213.jpg
スミスのロッドを握り締めながら、爆睡の岡田君であったなんでも、初挑戦の前日、あまりの興奮で寝れなかったそうな・・・



大久保さんは、朝一のポイントで
ビッグバイトを引きずり出すも、惜しくもキャッチできず。キャッチ出来たのは・・・
210.jpg
鋭い走りを見せたのは、犬口鮪でした。
確か、大久保さん前回もキバキバ系だったような

牙系で続いたのは、岡田君。
211.jpg
横縞鰆でした。

で、GTはというと
212.jpg
大久保さん、執念のちびっこGTをキャッチ。

でした。結局、今回のファーストGTですが、GT2キャッチ。バイト多数、しかしなかなかキャッチできず。という感じで、貧果に終わってしまいました。

どうも、ジャークベイトは沢山出ますが、極端にフッキング率は悪いような

そして、北海道から参戦のトラウター岡田。この漢の挑戦はまだ終わらない・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/06/14(火) 21:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラウター岡田が火を吹いた! | ホーム | 遂に梅雨明け>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/333-31a9939a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
