KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末釣果報告っす!

週末の結果お知らせしま〜す。

まずは、匂坂さんと藪さんがチャーターしてくれました。前半はショートバイト気味とはいえ、ポンポンが出てきます。が、なかなかキャッチできませんでした。
釣れたのは・・・
202.jpg
でした

で、翌日は朝一から
203.jpg
藪さんの竿が曲がり釣れたのは・・・
204.jpg
20キロのGTでした。

で、この日はガラッと海況が代わり、その後は全然出ません。沖縄中のGT船からが消えました。これが本当にスポーニングなのでしょうか。

そんな時に乗船しちゃう匂坂さんドスランプ中でした。そろそろ爆裂釣行頑張りましょう

で、そんなスポーニング宣言した途端ですが、翌日はまたまたGTはポンポン飛び出ます。
205.jpg
おおおっ伊藤さん
206.jpg
リポビタンパワー炸裂

そして、GT初挑戦の安里君
207.jpg
ファーストGTおめでとうございま~す

特筆すべきは安里君、今回初のGT挑戦ですが、事前にキャスティング練習を海岸でやってきたそうな。だから、GT船初乗船とはいえその飛距離はトップクラス。この日もGTのバイトを出しまくります。確か5発以上出したはず。で、最後の最後にキャッチ出来た嬉しい1本でした。確か、実測17キロだったかな。

初心者の皆さんへTAKEZOOからのアドバイスですが・・・
事前に練習されると、ファーストGTキャッチは意外に簡単かもしれません。
足元のおぼつかないKAMAJYA艇の上でなく、陸地でしっかりロングキャストできる状態で挑戦されると、すぐ釣れちゃいます

ほんまかいな
スポンサーサイト
  1. 2011/06/07(火) 12:14:33|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遂に梅雨明け | ホーム | 鬼平鯵アタック報告>>

コメント

リポビタンパワー炸裂は、、、何キロくらいのGT?ですか?

練習は必要です。 サイドからのキャスティングは、、、危険もあるので、、
  1. 2011/06/07(火) 18:45:05 |
  2. URL |
  3. AGA  #-
  4. [ 編集]

AGAさん
いつもコメントありがとうございます。
えへv-8、実際の大きさは内緒なんです。本人には毎回実測して伝えていますが。これは自分のポリシーでこのサイトを見ていただいている方に、GTフィッシングに夢とロマンを見ていただきたいので、実測値は書かないようにしているんです。
一匹目の魚は、県内のダービーに登録される魚なのでこのサイト上でも実測値を書きましたが、普段は書かないようにしているので、ご理解お願いします。
トロフィーサイズが出たら、その時は実測値書きますね。
ヒントとしては、大きく撮るようにしていますので・・・でも魚眼レンズとかインチキ合成写真ではないことは確かです。

練習は本当に必要ですね。初心者は特に。
  1. 2011/06/07(火) 18:56:16 |
  2. URL |
  3. TAKEZOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/331-eab3628c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
