KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファーストGTスクール結果報告

ファーストGTスクール3日間で頑張ってきました。

今回は、朝濃霧で前が全く見えません
いつもはKAMAJYA艇では、2階の運転席で海風を感じながら運転するんですが、今回はひどい霧。こんな時レーダーを回して、他の船を捕らえます。
近いぞ近いぞ、ほら!
と突然霧の中から、他船が現れます。ビックリ

とこんな状況ですから
ルアーの着水点も良く見ないとわからない。ナブラがあるのかどうかもわからない。という状況でした。

では、フィッシング編言ってみよう

初日、撃沈です。
特に今回は、秋山君という若手が初日だけオブザーバー参加。とてもいいナイスガイなので、僕も同船者のメンバーも何とか彼に釣らせたいと頑張るも不発で終わってしまいました。

で、帰りに秋山君の仇は任しとけって、奮起したのが、この3人衆。
2日目はGT乱舞の日となりました。
怒涛のとなりました。

まずは、最初に口火を切ったのは
池永さん、船べりまでGTの引きを楽しんで、後2m。いや後1mで、は、は、は、外れた~
残念。ファーストGTはそこまで来ていたのに・・・

それから、GT乱舞が始まりまして
154.jpg
一発目、唯一の経験者金光さん、キャッチ

次に続いたのは、さっきファーストGTを取り逃がした池永さん
155.jpg
カスミちゃんキャッチ

続いて、池永さん、霧が晴れてきたところで今度はこれまでとは違う重厚な引き。根元からロッドが大きく曲がった
156.jpg
157.jpg
今度は、キッチリとファーストGTキャッチ

続いて、金光さん2本目
158.jpg
凄い

で、最後に残ったのが安井さん、とにかく安井さんはだすGTだすGTが全部グッドサイズ。なかなかキャッチできません。かなり焦りが出てきたが、最後は執念の・・・
159.jpg
ファイト一発
まさに、「ラスト1投お願いします・・・」と安井さんだけキャッチなしの状況で、残酷なラストコール。

そして、その1投で見事にキャッチ

で、全員キャッチ達成

しかし、この日はファーストGTならではの爆笑シーンが連発。
ヒット~、「これどうしたらいいんですか?」「あ~、キンカクシがない」「あ~、キンカクシが横行った」と抱腹絶倒
14発も出て、キャッチは4本ですが、皆さんとても楽しんでおられました。

冷静に見てみると、14発中の3発は明らかな大物。これはなかなか太刀打ちできず。という感じでした。


で、最終日。見事に激アツ営業は終了し、沈黙。
前日の高活性のあった場所に「2匹目のドジョウ」を探しに行きましたが、2匹目のドジョウはおらず、いたのは
160.jpg
出た瞬間真っ赤なアカナーでした。

で、その後も頑張って頂きましたが、帰りのの時間も近づき、早めの終了となってしまいました。
最後のポイントでは執念の一発を金光さんが引きずり出しましたが、残念キャッチできず終了となりました。

とはいえ、参加者3名中。全員キャッチ。前回に引き続きファーストGTは参加者全員キャッチという一番嬉しい結果を残し、第2回目も終了となりました。
ご参加頂いた皆様、大変笑わせていただきまして、誠にありがとうございました。


ちなみに、ファーストGTは来月も予定しております。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/09(月) 08:20:55|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風1号です。 | ホーム | ファーストGT最終日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/317-b3ff1363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
