KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

GW前半戦

皆様、待ちに待ったGWがはじまりました。

そして、GTもトップシーズンのはず・・・

今年は沖縄移住13年目にして、初めてかな~GW前半に梅雨入りするなんて・・・、いつも沖縄は意地でもGW中には梅雨入りしないんです。だった観光に響くからってみんなに偉そうにウンチク言ってたら、見事に連休前半に入梅
俺の立場は・・・


で、オイラの慶良間GTハンティングも予想が外れ気味

では少しの釣果アップしますね。

まずは、今年はGWGT乗り合い4連戦の予定を組んでくれたちゃん
148.jpg
グッドサイズ、アオチビキをキャッチ。
それって、ビッグGTのベイトです。そのまま巻かないで泳がせやればよかったかな~

続いて、今回初乗船の佐藤さん
149.jpg
イソマグロ、キャッチでした。

ほんでもって、GTは
150.jpg
おめでとうございます。これまた初乗船の酒井さん、一発目はばらしちゃいましたが2発目でキッチリキャッチ

「沖縄ではナブラたたいてもGTでないですから・・・」と適当な船上トークをえらそうにウンチクしていたら、見事にナブラからでした。

俺の立場は・・・

まあ、出るときもあります


で、二日目は強風で、出船中止。

3日目、朝からノーバイトが続いて、と思ったら、夕方に一面ベイトだらけの激アツ状態に突入、GTも連発

1発目、ベイトからちょっと離れた伊藤さんのルアーにグッドサイズと思しきGTが強烈
秒殺ラインブレーク

2発目、深澤さん、ベイトをたたいていると、(俺の立場は・・・)
こちらは、痛恨のバラシ

3発目、続いて深澤さん、乗せられず。

4発目、続いて深澤さんにやっぱりナブラから強烈、(俺の立場は・・・)
151.jpg


ということで、沖縄でもナブラからGTが出るときもあります。



で、昨日ですが、遂にやってしまいました。
見事にノーバイト

ご乗船された皆様、ゴメンナサイ


で、この連休の一番忙しい時期に、KAMAJYA艇は今日から3日間の修理休暇。先日のトラブルからずっと応急措置で凌いできたので、ここで完全修理させます。

連休後半のファーストGTスクールには、完全復調したKAMAJYA艇で慶良間の海を駆け巡ります。

前半の不調を取り返すと、今から気合が入っているTAKEZOOの報告でした。

この3日間の休暇、何して遊ぼうかな~


チニング行こうかな・・・
  1. 2011/05/03(火) 07:25:50|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<出入りが激しい | ホーム | 梅雨>>

コメント

アオチビキ、こちらも日曜日90センチ弱が上がりました。GTは、、、PE0.8号では、、、またまた 逃しました。 
  1. 2011/05/03(火) 12:56:42 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集]

AGA様
ほ~、90センチのチビキですか、いいサイズですね~
0.8号のPEでGTに挑戦。面白いですね。成功したらご連絡お願いします。(^^ゞ
こちら8号です^_^;
  1. 2011/05/09(月) 06:55:17 |
  2. URL |
  3. TAKEZOO #-
  4. [ 編集]

4連敗中です。 PE1号+リーダー16ポンド PE1.5号+リーダー20ポンドに変更です。4連敗です。
PE0.8号では、、、未だに不発。 限界を知りました。1号もないですけど、、、

記録はPE1.5号+20ポンドです。 GTはやはりほかの魚とはパワーが違います。時間を掛ければ、20ポンドで15キロオーバーまでと思っていますが、アンカーをあげて船を沖に出す前にやられてしまいます。 もっと鍛錬が必要です。また クルーとの連帯も必要ですネ。 

毎回、このブログを見て来週こそは、来週こそは と、思っています。 年内に上がるかどうかは判りませんが、頑張って継続したいと思っています。 

このブログで掲示される写真の皆さん。。。 釣れれば みな 恵比須顔  ですね。 
  1. 2011/05/10(火) 12:02:03 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/314-472d4644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)