KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はマングローブでござる!

今日は、某島にマングローブフィッシングに行ってきました。
マングローブといえば、西表島!でもここは西表じゃないよ。
さてどこでしょう?
まずは、ファーストバイトは浪人めっき
P1010432s.jpg

う~ん、ナイスファイト!
次は、クワガナー(コトヒキ)これもサイズの割にはトルクフルな引き。
P1010436s.jpg

順調に楽しんでいると、今日のクライマックス。マングローブと平行に探ってくると、GTと同じくドカン!
ファイトタイムは恐らく15分ぐらいかかったでしょうか、途中根にもぐられダメかな~と思ってたんですが、根気よく待ってるとまた出てきてキャッチできました。マングローブにはマングローブの魚。そうマングローブジャックでした!
P1010448s.jpg

サイズは測ってないけど3キロぐらいあるかな。カヌーの上に引き釣り上げるのに、けっこう冷や冷やしました。

そして、その後スコールに見舞われ、釣りどころじゃなく強制終了と相成りました。
でも楽しかった(*^^)v
こんな手付かずのフィールド大事にしたいな~
ちなみに、この日のロッドは某釣具屋で740円にて購入した、よくわからないグラスロッド。ラインは6ポンドにリーダーを一応16ポンドつけてました。こういうこともあろうかと。こういう無茶なファイトするには、グラスロッドが良いような気がします。
  1. 2007/05/30(水) 21:52:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<離島遠征失敗でござる! | ホーム | 今日はTTがやってきた!!!>>

コメント

初めまして?

太字の文斜体の文以前アユナの店でお会いしたツルツル頭のけむまきです!
僕も最近カヤックフィッシングに嵌ってしまいましたよ~
カヤックはレンタルですよね?
どこの島だか気になりますね~
  1. 2007/06/01(金) 09:48:47 |
  2. URL |
  3. けむまき #oOWy1EYI
  4. [ 編集]

けむまき様
コメントありがとうございます。

ちなみに、カヤックのレンタル代もすっごく安くしてくれました。ここで釣りしている人はかなり少数派のようです。
詳細な情報が必要でしたら、メール下さいね(^^ゞ
行かれるのでしたら、詳細をお知らせします。
内緒にしておいたほうが、いいかなと思いまして。フィールドを維持するためにも・・・。
  1. 2007/06/02(土) 17:16:55 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

まいど

今度ぜひお伴させてください。
  1. 2007/06/02(土) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. 悪役商会 #1eHPpRGw
  4. [ 編集]

どうも、悪役商会様
このジャンルは強いよね。キャスティングが難しいです。大雑把な釣りしかしてないから。楽しいよ~。
今度行きましょう(^0_0^)
  1. 2007/06/02(土) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/07(木) 16:19:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/31-2390556e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
