KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTサファリ下見

LOOPでの、今年からの新しいメニューとして「GTサファリ」というプランをやっています。
今回はこれの下見と現地の打ち合わせのために、一人で行ってきました。

そもそもGTサファリとは、慶良間の民宿に宿泊して存分に沖縄のを堪能していただこうというプラン。宿泊のベースは慶良間の座間味にあるハートランドさん。ダイビング・ウォッチング・トローリングでのビルフィッシュと多彩なメニューを持つマリンショップ。
123.jpg

ここのお店の上が民宿で最近建て替えられたきれな宿です。
2階にはレストラン&バーの「ラ・トゥーク」
124.jpg
今回私TAKZOOが訪問した時は、前日にオーナーの宮村さんがキャッチしたブルーマーリンの120㌔があり、とにかくカジキづくしのおいしいディナーをいただきました。

で、朝食も同じく「ラ・トゥーク」でおいしい朝食いただきました。
125.jpg


では、フィッシング編行ってみよう

今回は、下見なので夕方に座間味到着するように午後3時ごろに糸満を出港座間味に入港する前に、ちょっとだけ通りすがりのポイントをたたくと、1投目からと元気よくGTが出てきます。2投目もどっかんどっかん元気よく出てくれます。
で、やっとヒット~
一人でエンジンぶるーん、一人で船を操船しながらフォローを入れてをリフティング。
で、ここからが一番苦労しました。ランディングです。およそ25キロのGTを浮かせたところまでは良かったけど、これをネットですくうのが、大変でした。
126.jpg
一人で頑張って実測しまして、ちょうど25キロでした。

続いて、すぐにルアーチェンジして、パンドラに切り替えました。すると続けて・・・
127.jpg
2匹目。パンドラにしたら大きくなるかと思ったら、小さくなりました。

続いて、またルアーチェンジしてサラポップに変更して、また連発
128.jpg
と、勝利のサインでした。

実は、私ごとですが、自分でKAMAJYA艇で釣ったのは初めてでした。楽しく遊んできました。

翌日は、夜明けからオカッパリを開始しようと、防波堤に行くと、すでに先客が・・・
でも何か、少年がファイト中
129.jpg
助けて~とのことで、この少年の取り込みを協力するとしばらくして浮いたのは・・・
130.jpg
GTでした。
そして、このお兄ちゃんと記念撮影
131.jpg

いや~いいですね~座間味。おかっぱりでもGTでした。

で、昼間はカヤックを借りて、無人島までえっちらおっちら
で、無人島でショアフィッシング。ここでは写真なしですが、
ただのおっさんが、おっさんを入れ食いさせました。が、メッキの姿はなし。

その後、座間味に戻り、ゲンチャリを借りてショア三昧。いろいろと小さなファイター達と遊んできました。



今回は、GTサファリの打ち合わせでの座間味訪問でしたが、サファリを組むことで夕方のゴールデンタイムをじっくりできることが有利な点でしょうか?
まずは、新たなメニュー「GTサファリ」が楽しそうな下見でした。



  1. 2011/04/08(金) 01:01:52|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<試運転 | ホーム | 乗合結果報告>>

コメント

間違い無い。。。10キロオーバー

オカッパリでGTです。。。

すげ~~、 私の長年の夢が、、、

頑張ろう。。。私も
  1. 2011/04/08(金) 14:55:09 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集]

来月が楽しみです
  1. 2011/04/08(金) 18:38:05 |
  2. URL |
  3. 吉田のオッサン #-
  4. [ 編集]

これが電話で聞いた例の3匹ですか!
泊付きツアーも盛り上がりそうですね~

ところで船は大丈夫ですか?
  1. 2011/04/08(金) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. すが #-
  4. [ 編集]

AGA様
そうですね~、このGTは目測18キロぐらいです。タマン狙いの仕掛けに食いついたみたいです。
いいですね~、これだから釣りは何でも楽しいですね。

吉田のオッサン様
楽しいサファリになることを期待しています。色々と遊んできました。また相談しましょう。

すが様
船はちょうど今日原因がほぼ確定してきました。来週末には間に合うそうです。今週末はお客さんを他の船にお願いしましたので、来週から全開でGT釣って行きます(^o^)丿
  1. 2011/04/09(土) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. TAKEZOO #-
  4. [ 編集]

18キロ オカッパリ、、、

俺らの場所じゃ、、、サンゴグルグル????

でも、オカッパリで食う瞬間が見れる釣りは大好きです。 いつかはきっと、、、
  1. 2011/04/09(土) 11:30:24 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集]

18日も

18日にサファリを予約しているOです。当日もこの調子でお願いしますね。
  1. 2011/04/09(土) 14:39:38 |
  2. URL |
  3. O #-
  4. [ 編集]

AGA様
いつもこんなじゃないと思いますが、たまにこういうこともあるみたいですね。
いつもだといいんですが・・・^_^;

O様
楽しみですね~。夕方のパターンにはまると楽しいと思います。今から爆釣祈願。お祈りe-459しておきます。(^^ゞ
  1. 2011/04/10(日) 12:55:51 |
  2. URL |
  3. TAKEZOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/306-9e95c554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
