KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファーストGTスクール結果報告

GTフィッシング。

いい時もあれば釣れないときもあるもんさ。

そう、先週の水曜日、大阪の釣具屋さん「フィッシングエイト」http://www.taikobo.net/shop/shop.htmlの北村さん達が慰安旅行で沖縄に来てくれました。当日は泳がせ班、ジギング班、GT班に別れ思い思いに沖縄の釣りを楽しまれました。泳がせ、ジギングが好調という情報が入る中、こちらカマジャ艇は見事にはずしてしまい、1バイトのみの0キャッチという結果でした。
その前の日曜日は4キャッチでバイト多数という好調から一転、の釣行となってしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

で、この週末ファーストGTスクールを開催予定でしたが、皆様ご存知のとおり大震災が起こってしまいました。
こんな状況でGT出船できるのかと、開催が危ぶまれました。
お客様にも連絡すらおぼつかない状況でしたが、既に沖縄入りされていた吉田さん、小山さんのお二人は出船の意向。またうちなんちゅーの松村さんも同様に出船希望ということで出港決定となりました。


で、釣りの報告ですが

まず土曜日。
吉田さん、気合十分。小山ちゃん前夜からを飲み続け早朝お迎えに行った時も、泥酔状態。ひとまず出港。吉田さん頑張って1日投げとおしてくれました。小山ちゃん最初のポイント5投、飛距離推定15mで、そのままに突入。で初日終了と水曜日の悪夢がよみがえる厳しい釣行になりました。言い訳になりますが、津波の潮位変動のせいか慶良間の中でもあるポイントは下げ潮が走り、あるポイントでは上げ潮。ともう無茶苦茶。こうなるとという状況で撃沈

で、2日目最終日。今日はご存知、大城耕さんをアドバイザーとして乗船頂き、厳しく小山ちゃん中心に徹底指導すると小山ちゃん見違えるような進歩を果たす
午前中大所のポイントを攻めるも、やはり潮の状態はいつもと違った方向から流れており、苦戦の予感。こうなるとカマジャ艇は、次から次へと。滅茶苦茶走り回って時間は既に。で、やっと見つけました

沈黙を打ち破ったのは、にゃんと小山ちゃん。オレンジのγに
同時に吉田さんのブルーフィッシュにも

お見事ダブル

小山ちゃん残念

で、お友達の吉田さん
102.jpg
ディープポイントからひきづり出したのは、グッドサイズGT少ないバイトの中のワンチャンスをしっかり物にしてくれました。

しかし、一度燃え上がったファーストGT軍団は気合が入ります。

次に繋いだのは、自作ルアーで臨んだのお医者さん松村先生。回収ピックアップ寸前での船べりでの強烈。あまりのバイト音に一瞬何が起きたかと思われたがしっかりフッキング。
104.jpg
で、さらにでかいGTを
105.jpg
ぎょえ~、痺れますね

最後に残されたのは、この日大好きなを絶ってまで臨んだ小山ちゃん。大城さんの指導の下見違える進歩を遂げたこの漢。
最後も大城耕先生のアドバイス。ポッパーがいいよ! という一言で、お見事ポッパーに
106.jpg

やったぜ~小山ちゃん
107.jpg

と、参加者3名全員キャッチ。しかもサイズも満点。2011年第1回ファーストGTスクールは大成功で幕を閉じたのでした。

で、今回の釣行の大成功の立役者が
108.jpg
そう、この漢。大城耕さん。実はTAKEZOOもお友達になりたいな~と思っていた沖縄を代表するGTアングラー。今まで面識なかったのが不思議なぐらいですが、しっかりお友達になって頂きまして、しっかり勉強させて頂きました。
GTに対する謙虚な姿勢、スピリッツ、テクニック、ストラテジーどれをとっても一流のGTアングラーに間違いなく、ガイドとして凄く尊敬できる人物に知り合え、ちょ~楽しい一日でした。
大城耕さんのアドバイスがなければ、この結果はありませんでした。本当にありがとうございました。

みんな~ファーストGTスクール

卒業おめでとうございます。

くれ~なずむ~町の~ひか~りと影の~なか~


で、ちょいと宣伝ですが
第2回ファーストGTスクールが5月6日~8日の3日間
第3回ファーストGTスクールが6月10日~12日の3日間
第4回ファーストGTスクールが7月9日~10日の2日間
で予定組んでいます。参加者募集中で~す!詳細はホームページで。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/14(月) 08:55:01|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何とか釣れました。 | ホーム | 乗り合いの釣果報告~いい感じになってきました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/298-d24ffbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
