KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り合いの釣果報告~いい感じになってきました。



週末土日でGT乗り合いやってきました。

まず、土曜日。
この日は前日までの北風が置きつき、絶好のコンディションでのGT釣行となりました。
ところがどっこい、午前中さっぱり。

どうも冬潮で昼間はさっぱり潮が動きません。そんなコンディションの中、ある秘密のポイントに差し掛かると、ここだけはコンディションがマッチング

そこでTAKEZOO節で「今日最大のチャンスです」と宣言したら
薮さんのクマノミγにしょぼ~くバイト。
しかしコイツがぐいぐい引いて藪さんオーバーヒート気味。しかし、そこは百戦錬磨の達人カーペンターのロッドの特性をフルに発揮
91.jpg
冷静に巨大と思われたGTをキャッチ
92.jpg
もっとでかいかと思われたがキャッチしてみると意外にふつ~のグッドサイズGT
一応、今年ここまでの一番のサイズです。薮さんおめでとうございます。

で、次はクッキーカッターシャークのポイントなんだそれ?って感じですが
数年前の夏の灼熱地獄のGTフィッシング、お客さんは藪さんで炎天下でお昼過ぎまでノーバイトが続いたときに、一匹の巨大GTがヒットし、キャッチしました。その時のGTがこれ
93.jpg
その年の最大魚となったこのGTには、横っ腹にぽっくりアイスクリームをくりぬいたような穴が開いていました。これがクッキーカッターシャークの仕業
で、これが滅多にお目にかかれない写真です。
94.jpg
で、水産学士TAKEZOOのお魚講座はこの辺にしまして

このクッキーカッターシャークのポイントをたたくと、また薮さんのロッドが曲がった!
95.jpg
キャッチされたのは
96.jpg
妹カスミちゃんでした。

後はちょろちょろ出てくるものの中々ヒットまで持ち込めず。この日は終了。

この日はお客さんは薮さん1人でしたっけとそんな冗談いうと、殴られそうなので、続けて日曜日の釣果報告にはいりま~す。



日曜日、この日は前日土曜日の天気予報の段階で、どう考えてもコンディションがマッチングしない。GTが出るっていうときの予想ははずしますが、出ないって時の予想は的中させるTAKEZOOですが、朝一のワンチャンスしかないな~と思い、珍しく早起き。朝のワンチャンスを狙い、KAMAJYA艇は夜明けの海を一路、慶良間へGO

秘密のポイントに到着すると、そこはパラダイス
一投目から神内君のルアーに朝日を浴びてハイチーズ
97.jpg
いいね~、狙い通り

続いて、やっぱり神内君の竿が大きく曲がった
98.jpg
やったね
99.jpg
おめでとうございます。船上実測すると、自己記録更新の迫力のGT

暑く燃え上がったこの漢はまだ止まらない

続いて3発目
100.jpg
連発ですね~

続いて、今日は初LOOPのうちなんちゅー期待の新人伊集君のルアーSダイブにも
しかし、これはビックリあわせで、さようなら、おしい残念

で、次は暑く燃え上がったこの漢神内君、4匹目のGTをヒットさせるも、痛恨のバラシ


これで、朝のパラダイス営業が終了し、ここからは我慢のGTフィッシングに・・・
苦戦するという予想は当たるTAKEZOO船長ですので、やっぱり予想通り苦戦

沢山のポイントをラン&ガンしていくと、珍しくポイントで潮と風がマッチング
そこをなが~く流していると、ちゃんのルアーに何やらしかし、ヒットせず

そして遂に新人伊集君のルアーに本命が
101.jpg
おめでとうございますファーストGTキャッチです。実測15キロでしたが、これからが楽しみな新人のデビューとなりました。


と終わってみると、前日の苦戦する予想がいいほうに外れてくれまして、いい日になりましたのでした。


ちょっと早めですが、今年のトップシーズンに入ったのかな~と思わせる慶良間GTパラダイスよりお送りしました。



あれっ、ちゃんは・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/03/07(月) 12:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ファーストGTスクール結果報告 | ホーム | 卒業旅行です。>>

コメント

闘志

このブログ記事見たら、、、、

頑張って、、、釣行を考えます。

うらやまし~~~~~~~
  1. 2011/03/07(月) 14:25:13 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/297-c05b9aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
