KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

試運転GTキャッチ(*^^)v

今日は、ULUAⅡ試運転がてらちょっと走ってきました。
そのついでに、ちょこっとGTフィッシング。お付き合い頂いたのは、お友達の松村様。以前は自作でロッドを作成していたのですが、最近はGTルアー作りに熱中。今日は4種類のルアーを持参しフィールドテスト。
但し、松村様釣り師としては、凄腕。しかし、GT経験は全くなし。そしてこのULUAⅡの試運転にお付き合い頂いたところ、ポイントは炸裂状態。

まずは、私Takezooのルアーに強烈なバイト。
どか、ズボ
ドカーン!とフッキング。
明らかに大型とわかるGTの強烈なファーストランをしのいだところで、「お願いフォロー!!」と助けを求めた。すぐに松村さんがフォローしてくれましたが、ズリズリ嫌な感覚。と思った瞬間ブチ(*_*;
テストルアーフェーズ1が殉職(T_T)/~~~


次は松村さんと自分とでダブルで強烈バイト。そしてにゃんとあっさり松村様ファーストGTを自作ルアーでキャッチした。
松村1
グッドサイズのファーストGTキャッチとなりました。

そして、ダブルバイト。っていうか本当は松村さんのGTヒットしたので、大急ぎでルアーを回収していたら、これまたでかいGTがバイトしている。しかし、フッキングしない。ここを落ち着いてじっくり誘うと、5秒後ズボっとフッキング。
結構トルクフルないい感じ。浮いてくるとあれ~^_^;
samekiti.jpg
魚変わってました。
しょうがないから、サメルクラッチではいポーズ(*^^)v

しかし、ダブルヒットだったので、ファーストGTをノーフォローでしかも取り込みも一人でやっちゃった松村様。すげ~漢でした。

ファーストGTおめでとうございます。と二人して、釣りを楽しめたので、早々に帰港となりました。
ちまたでは、スポーニングとかチラホラ聞こえますが、ULUAⅡのGTにスポーニングはありません。
ウソ(^0_0^)

いつ、営むのかわかりませんが、今のところ絶好調のようでした。

ということで、ファーストGT請負人Takezooの報告でした。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/09(日) 18:36:45|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮古島釣行結果 | ホーム | ULUAⅡGTキャッチ情報!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/227-8f3346eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)