KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

ULUAⅡ釣果報告 9月22日

福岡から常連の川原さんと、GT初挑戦の酒井さんが遊びに来てくれました。
例年、この時期は厳しい季節ですが、引きの強いお二人。早々から大型GTのバイトを引きずりだします。
まずは川原さんだったかな、いいサイズのバイト。次も川原さん。これは豆鯵サイズ。ヒットしましたがオートリリース。
そして次にファーストGT狙いの酒井さんにグッドサイズと思しきGTの強烈なバイト。
フッキングも完璧(*^^)v
サイズもよさそうだったので、ULUAⅡはエンジンを始動し、追撃体勢に入った瞬間。
ガツっ!!!!
何がおきたのか?
酒井さんのロッドを見ると曲がってない。
ていうか、ロッドに何もない
一同、何が起こったのか(*_*;

GTがヒットしてファーストランの間に、この日のために下ろしたての、新品のステラ18000がリールシートから吹っ飛んだみたい。ニューステラは海中へ。
でもラインがガイドを通っているはず。それもブレークしてました。
痛恨のラインブレークとは言いますが、あまりにも痛いブレークでした。
ロッドを見るとリールシートがへし曲がっていました。(T_T)/~~~

そして、川原さんはその後、大型GTらしい強烈なバイトを連発するも中々フッキングに至らず。
やっとヒットしました。
090922-1.jpg
GTキャッチおめでとうございます。そして船上実測。いいGTでした。

そして酒井さんも続きました。
090922-2.jpg
入門サイズでしたが、酒井さん最高の笑顔を見せて頂きました!(^^)!

後半戦もいくつかバイトがありましたが、フックを一瞬で伸ばされたり、キャッチできませんでした。
また活性も尻すぼみとなり、後味はイマイチの釣行になっちゃいました。(-。-)y-゜゜゜

結局、川原さんチームは8か9バイト。2キャッチとなりました。

ただ、確実に言えることは、ここ慶良間は真夏の灼熱地獄から脱してGTの活性も上向きつつあります。これから期待できそうですよ。
捕れなかったですが、今回でかいGTも出てきています。
誰か早く退治して!

それから、週末はちょっと用事で出船しません。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/26(土) 16:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この前の連休の釣果です。 | ホーム | ULUAⅡ釣果報告 9月20日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/191-ca622ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)