KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

空梅雨ですな~

沖縄は空梅雨ですな~
梅雨に入ってからもほとんど大雨は降っておりません。

Takezooはこういう仕事しているので、当然天気予報を毎日見ているわけですが、週間天気予報を見ていると滑稽です。
気象予報士は梅雨に入っているからなのか、週間天気予報では雨マークをつけたがるわけですが、実際にその日が近づいて天気予報の精度が上がると、雨が降らないということで予報を修正、晴れマークに「しれ~っと」変更します。
090605.jpg画像は今の那覇市の週間天気予報ですが、先日までは梅雨らしい週間天気予報だったのが、今日見たら、昨日までの予報がウソのように晴れマーク連発ですね。

ということで、今週末も晴れ。釣り日和かな。
土曜日は、私Takezooも北部の船に乗りに行ってきます。遊んできます(^^ゞ
日曜日は、ちゃんと仕事する予定です。がんばりま~す。(^^ゞ
  1. 2009/06/05(金) 04:28:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ULUAⅡ釣果 6月7日 | ホーム | 鱒レンジャー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/170-a247b579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気象庁 天気予報

天気予報のつくりかた商品価格:5,460円レビュー平均:4.0神戸の3時間ごとの天気と気温5日 9時 くもり 24℃ 12時 くもり 25℃ 15時 くもり 25℃ 18時 くもり 24℃ 21時 くもり 23℃ 6日 0時 くもり 21℃ 3時 くもり 21℃ 6時 くもり 21℃(続きを読む) 週間天気予報もう...
  1. 2009/06/05(金) 08:39:31 |
  2. 仰天最新ニュース