KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

今日はニンガチガジマーイでござる!

070414_2121~0001[1].jpg

今日も、出船予定でしたが見事に今年初のニンガチカジマーイに遭遇してきました。朝から強風でしたが最初のポイント瀬長に入るころには、風雨が強まり、しばし空港横で避難。この時には風速も爆風でしたが、雨も凄い。
早々に引揚げ、何とか帰って来れましたが海難事故がおきるのも納得ですね。安全運転しなきゃ~。当然釣りにならず丸ボウズでした(;_;)

ところで写真のお刺身は、昨日の釣果のGTですが、小さいくせにルアーのフックを丸呑みしており、ご臨終となってしまいました。そこで食供養行いました。
GT食べたの何年ぶりだろう・・・。
ちなみに、感想。う~ん、微妙。
食べるより、釣る方が良いのは間違いないですね。
  1. 2007/04/15(日) 20:09:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ULUAⅡ釣果でござる! | ホーム | ULUAⅡ釣果でござる!>>

コメント

沖縄とはいえ、4月はまだ天候不順な日がありますね。
お客さんは残念でしょうが、安全第一!!
GTも次のチャンスには顔をだしてくれるはず!?
  1. 2007/04/16(月) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. F-one山田 #cEnILVsw
  4. [ 編集]

山田様
ありがとうございます。
沖縄はこの旧暦の2月(にんがち)に、かじまーい(風回り)があります。ある意味一番やばい時期でもありますが、GTもトップシーズンですし悩ましいところです。
まずは遊漁ですから、無理しないようにしています。
  1. 2007/04/17(火) 07:50:14 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/17-cb1b88c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)