KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

今日は試運転でござる!

P1000462s.jpg

今日は、整備も無事終了し試運転に出てみました。これからのシーズンインに向けて整備を終了したULUAⅡは快調に糸満の海を最高速28ノットで疾走してくれています。
今日は、天気も良いし友達の息子の「マナ君」を連れて。4歳にして釣り師への道を歩み始めたマナの父ちゃんは、TakezooにGTフィッシングをすり込んでくれたダイチ。
とにかく人間集魚剤のごとく、ダイチが竿を振るとGTが出てくる類まれな人物。
今日は、子供に釣らせるのが目的で流し釣りでしたが、帰りに数投GTルアーをキャストするとあっさり2発のGTからのバイト。う~ん、やっぱり只者じゃない。
しかし、こんなダイチもえさ釣りのセンスはまったくない。

ということで、糸満近海のGTの活性も上がっているようでした。ちなみに、他のGT船の情報ではこの日近海でGTキャッチされてました。
今週末からのシーズンイン。GTが釣れますように(^.^)
がんばるぞ~!
  1. 2007/04/05(木) 18:11:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ULUAⅡ釣果でござる! | ホーム | 今日も整備でござる!>>

コメント

GT連れてきてくれる人ってのがいるんですねぇ。いいなぁ
  1. 2007/04/06(金) 08:41:13 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカ様
そうなんすよ。とにかくこのダイチって仕事が忙しくてあんまり出れないけど、GTがノーバイトって言うのは多分ほとんど経験がないような男なんです。Takezooも一緒に行くとダイチのおこぼれにあずかれるのでGT釣れちゃうんです。ちなみに、ULUAⅡの1日で最高のバイト数を記録した時も、ダイチが乗ってました。
でも針の結び方も知りません。

そういえば、トレバリーけっこう釣れてますね。ショアであんなに釣れるほうが、よっぽど不思議。
シンジラレナ~イ!
  1. 2007/04/06(金) 12:34:29 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

そうかなぁ。ナブラうちではけっこういけますよ。これからアジサシが飛ぶようになってくると本番です。先日の釣果は時期的にイレギュラーだった気がします。まだ旧暦の2月ですからね。
  1. 2007/04/06(金) 13:57:31 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカ様
そうそう、そのナブラ打ちをやりたくても普通の人はナブラを見つけられません。
しかし、そうなんですよね。今は旧暦の2月。ということはニンガチガチマーイの季節なんですね。今日はとっても寒かったです。
まあまあ、海は荒れてましたが。無事に帰って来れました(*^_^*)

  1. 2007/04/08(日) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/13-2e10cb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)