KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

侍現る!

土曜日の晩。暇つぶしに久しぶりにタンポンいじめに行ってきました。
最近はとんと行かなくなってしまいましたが。べた凪のポイントにいつものジグヘッドで探っていると、早々にキャッチ。
アドレナリン出るようなサイズではありませんが、いつものアベレージサイズでした。

その後も何度かバイトはあるものの、ショートバイトばかりで活性イマイチ。そこで、ポイント移動。
すると・・・

そのポイントに明らかにルアーマンが。先客だ。
まだ来たばかりだそうな。意地悪な俺は我先に一番いいところを流すと2投目からバイト。しかしこれもフッキングできず。

しかし、飽きた(-。-)y-゜゜゜

トップで魚を出して遊ぼう!
小さなペンシルに変更し、ドッグウォークさせると、すぐにまたバイト。しかし、トップで釣れるほどタンポンは甘くない。でも魚が見えるからちょっと楽しい。

そこで、さっきのポイントに戻ると、さっきの侍がいる。そのままペンシル投げると早々にバイト。そして珍しくフッキング。また、いつものサイズをキャッチしたところ・・・・

侍が声をかけてくれた。
なんとこの方、烏賊の神様の異名を持つ「赤侍」

そこからはつりはそっちのけで、いろんな釣り談義。面白い釣りしている侍。ある意味釣りの魅力の原点を見せていただいた。それでこの日はニーブイで(-_-)zzz

翌日、今日もお客さんなしにつき、暇つぶしショア釣行。
恩納村のポイント「パラダイス」しかし、いささかこのショアも飽きたので、今日はウェーディングでフエダイを狙いに。そしたら、何匹かバラちゃんとかをキャッチしたところで、得体の知れない大物がヒット。

タックルは4ポンドのナイロンに12ポンドのリーダー。ロッドは管釣りスペシャルのトラウトロッド。全く寄せれません。^_^;
寄せれないから、自分が寄っていくと根に絡んでいる。絡みながらもどんどんラインが抜かれていく。魚はなんだ?近くにいるはずだけど、良くわからん????

と思ったら、近くの海面が直径5mぐらい真っ黒に。
烏賊だ。

結局、根に巻かれたラインはついにブレークし、キャッチはできませんでしたが結構巨大な烏賊だったみたい。

と、そのとき思い出した。昨日の侍は「烏賊の神様」ちょっとあやかれたのかな。

と楽しいショアはこの後も続き、グッドサイズは全てブレークという釣れない釣りに大変満足した1日でした。

カメラ持ってなかったので、写真なしでした~(^^ゞ
  1. 2008/10/28(火) 00:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<共食い(T_T) | ホーム | シーバス初挑戦!>>

コメント

初コメですヨロシクオネガイします^^!

神だなんて、いいすぎです(笑


僕が来る前にも、上げていたんですね!!

さすがです!ビックリ!!

ホント!先日は色々教えていただきありがとうございました^^!

送って!フッキング!!バッチリ決まりました^^


スケールのデカイ!漢のロマン!!聞いているだけで、
ワクワクしました!

またユンタクしましょうね^^!
  1. 2008/10/28(火) 07:33:28 |
  2. URL |
  3. 赤侍 #-
  4. [ 編集]

赤侍様

今度、烏賊釣り方教えてください。
神様の縄張りを荒らすようなバチアタリはしませんので(^^ゞ
  1. 2008/10/28(火) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

笑!
イカも根に巻くの??
イカは素人なので・・・僕も教わりたい・・
  1. 2008/10/30(木) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. タカ #SjELLFdw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/05(水) 17:53:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

タカ様

確かに根に引っかかってました(^^ゞ腰ぐらいの深さだったんで、必死に足ではずそうとしましたが。
やっとはずれたときには、切れちゃいました。(-_-;)
やっぱり4ポンドってよわいですね。
  1. 2008/11/06(木) 07:36:22 |
  2. URL |
  3. Takezoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/123-d4a8c000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)