FC2ブログ

KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果報告 4月25日

釣果報告さぼっておりまして(^^ゞ、昨日今日とお休みをいただいておりましたので、ブログアップします(^^)/

まあ、トップシーズンに入っておりますが、なかなか簡単ではありません。しかし、皆さんの熱意?のお陰で、それなりにGTキャッチできております(^^;
では、行ってみよう(^^)/

まずはGTサファリでケラマに泊まって頑張ってきました。
じょめちゃん率いるチームマエハラ?まあ、いい歳ですから死語かな(^^;)
そのじょめいかこと、中山さん。
ファンキーソーダというニューカマーのルアーテスターでありながら、GT-γ140に変えたとたん炸裂です。(^^;)
強烈な引きですが、浮いてきたのは自己記録更新なるか~?というグッドサイズGTです。
P1090839.jpg 
慎重に慎重に、重さをはかると・・・

自己記録タイ(^^;)

あっはっは(^O^)


で、翌日も今度は、潮風が逆潮のバッドコンディションのなか、シンキングがいいかもよ!って言ったところ、見事ベベルスイマー1投目。
ゴンって、ひったくるようなビッグバイト。
P1090865.jpg 
なんか、昨日のGTより強烈です。
あきらかなデカそうなGTなので・・・みんなで
P1090872.jpg 
ハイチーズ(*^^)v
で、お見事。
P1090932.jpg 
余裕の自己記録更新!(^^)!

そして、慎重に測ると・・・
39キロ。
これまた、メガGT基準に一歩足りない(^^;)
また次への宿題を残したじょめちゃんでした。



続いて、日は変わりまして・・・
GT乗合での出船です。
この日も、朝一の一流し目。過去には何度も超大物が出ているいわゆる「一発コース」からスタートすると、ポッパーに巨大なGTが炸裂(=゚ω゚)ノ
しかし、6号+130ポンドでは、あっという間に瞬殺でした。ディープの強烈な炸裂バイトだったので、いや~残念(^^;)
しかし、気を取り直してキャスティングしていると、またもや良さそうなGTが吉田さんのGT-γ120の鯵カラーに炸裂です。
しかし、これは残念ながらフックアウト(-_-)おしい。
その直後ですが、瀬能さんのルアーにGTバイト、しかし乗らない。その瞬間Wヒットのようなタイミングで吉田さんのγにバイト(^^)/
P1090973.jpg 
そして、吉田さん、念願のファーストGTキャッチ!(^^)!おめでとうございます。

サイズはここでは書けません。理由はここでは書けませんが、いいサイズの鯛・・・いや、鯵ですから(^^;)



続いて、日が変わりまして、名古屋から酒豪齊藤さんがお友達とともに遊びに来てくれました。
酒豪齊藤さん、前々回の釣行では、お見事(^^;)の49キロキャッチを果たしているなかなかの酔拳の使い手です(^^;)

しかし、今釣行は渋い(-_-)
なかなかでそうなところでも、GTが飛び出てくれません。しかし、ラスト流しで見事。酔拳で仕留めてくれました。(^^)/
P1100030.jpg 
前回の五分の一ぐらいの大きさです(^^;)が、苦労してとった一本。

これで、今晩もうまい酒が飲めるぞ~ ^^) _旦~~





そんな感じで、渋いながらもGT出ていますね。
今日一日オフで遊んで、明日から連戦頑張ります(^^)/


スポンサーサイト
  1. 2018/04/25(水) 08:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果報告 4月16日

昨日は、常連の亀井さん、深澤さん、川原さんのチャーターでした。

前回の年末の釣行では、深澤さんが48キロのメモリアルGTをキャッチされましたが、今回もこの勢いは止まりません。(^^)/

大雨、強風、高波のバッドコンディションを見事に攻略しまして、ビッグバイトを炸裂させました(*^^)v
P1090804.jpg 
前回のGTよりは小さいですが、それでも結構なグッドサイズ。途中深澤君がひ~ひ~言い出したので、50キロぐらいあるのかな~と思ったら、そんなにありませんでした(^^;)
ちなみに、ヒットルアーはGT-γ200グルクンカラーでした。ビッグルアーでビッグフィッシュ(^^)/


でも2釣行連続の大型GTキャッチは素晴らしい(^^)/


更に、その後もバッドコンディションの割には、ボチボチ出てくれます。
次のポイントでは、亀井ちゃんの舞姫に強烈ビッグバイト炸裂です。
けたたましいドラグ音を響かせた、その魚は痛恨のラインブレークで舞姫殉職(T_T)
亀井ちゃんおしい(^^;)

続いて、今釣行は徹底的にポッピングにこだわった川原さん。しかし、それが今釣行は裏目に出てしまったのか・・・(^^;)
しかし、この連発タイムに160γ クマノミに切り替え、バイト炸裂。しかし、シングルフックのりません(^^;)


そんな楽しい釣行でした。
ありがとうございました(^^)/
  1. 2018/04/16(月) 21:27:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果報告 4月9日スピニングマーリン

今日は今シーズン初戦のスピニングマーリンに挑戦してきました。
いよいよ、沖縄にカジキのシーズンがやってきました。
順調に釣れ初めているようです。そんな中、KAMAJYA艇も初チャレンジでした。

糸満を出港し、いきなり2時間突っ走りまして、ポイント到着後にルアーを流し始めました。すると狙い通り開始15分ほどで、早速ニアサイドのルアー。およそ、船から10m程度のルアーに、強烈なバイトが炸裂です。すぐにロッドを手に取り、誘いをかけると強烈なバイトとともに、ソルティガのドラグが激しくなりだしました。

DSC_1721.jpg 
ジャンプするカジキの姿を見て「小さい小さい(^^;)」って言いましたが、結構頑張ります。
結局浮かしてみると、優に100キロは超えるアベレージサイズでした。
リリースしましたので、計量はしておりませんが、恐らく110キロぐらいかと思います。

幸先の良いマーリン初戦でした。

早々に上がりまして、お昼過ぎには糸満に帰ってました(^^ゞ


これから6月いっぱいぐらいまでが、スピニングマーリンのベストシーズン。
GTとは違った、ビッグゲームです。是非挑戦お待ちしております(^^)/

まあ、本当はキャスティングでマーリンゲームしたいと思ってるんですがね~(^^;)
テスト釣行してみます。
  1. 2018/04/09(月) 22:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。