FC2ブログ

KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果報告 11月29日

前回、初挑戦でいきなり40キロアップのメガGTでファーストGTデビューした藤里さん。

 カマジャ艇では、ファーストGTで巨大GTをキャッチすると、その方はもう帰ってこないというジンクスがあります。
いわゆる勝ち逃げ(^^;)ですかね~。
 でも、僕は思うんですね、そんな初挑戦でマグレで釣れた1匹の巨大GTのせいで、この人生かけて追っかけても余りあるトップウォーターゲームの最高峰「GTフィッシング」をフィニッシュしてしまうなんて・・・ある意味不幸だと。

そして、前回藤里さんも巨大GTを初挑戦で悶絶ファイトしながら仕留めたラッキーガイ(^^;)
「絶対また来てくださいね」って言ってましたが、実際には来てくれないだろうな~なんて思ってましたが、藤里さんは違いました(^^)/大変失礼しました(^^;)

今回は友達の宮崎さんとお二人で挑戦いただきました。

そして、宮崎さん
P1090032.jpg 
お見事、ファーストGTキャッチです。

小型ではありましたが、落ち着いてGTキャッチとなりました。


そして藤里さん
待望のバイトがありまして、みんなGTだと思ったその魚は
P1090065.jpg 
カイワリでした。

その後も、本命GTのバイトも何回かありましたが、どれもキャッチまではいきませんでしたが、楽しい釣行でした(^^)/

藤里さん、また記録更新を目指し頑張りましょう。今度は苦労した後に巨大GTキャッチできたら、その魚の価値は何倍にもなるんじゃないかって思いますが・・・

また遊びにきてくださいね~(@^^)/~~~

スポンサーサイト
  1. 2017/11/29(水) 21:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣果報告 11月21日

久々の釣果報告です(^^ゞ

長らく、釣果報告のブログをお休みしておりました。なぜなら、フェイスブックであげればよいかな~と思いまして、ところが、そのフェイスブックすら更新していない(^^;ってなりました。

一部のお客様からも、しっかりブログ書いた方がよいとアドバイスいただきましたので、今後はフェイスブックでは、速報的。ブログでは釣果報告日記的に更新していきたいと思います。皆様よろしくお願いします。

では、ブログ復帰第一段は・・・
常連の皆様で、GT乗合出船してきました。

で、早速いきなり
DSC_1217.jpg 
ヨコシマサワラから(^^;

そして、ちゃんと
DSC_1213.jpg 
GTも余裕のキャッチです。


更に、DSC_1223.jpg
小型ですが、久保田さんにも今季最小(^^;のGTキャッチです。

この日は、GTはもちろんですが、外道も含め沢山魚は出てきています。ルアーもすべてトップウォーターのみです。逆にシンキングではほとんど当たっていません。

やはり秋になり、表水温が25度前後とGTにとって最適な温度となっているためか、シンキングルアーが必要ない状況が続いています。
また、最近。ポッピングにもGTがよく反応しています。

先日実施したファーストGTでも、まずはファーストチョイスとしてペンシル系のルアーを使っておりましたが、全く反応のないところで、ポッピングに切り替えるとGTが連発するということがありました。
ポッパーも過去のルアーではありませんね。是非釣行の際は持ってきてください(^^)/


では、これからはなるべくタイムリーにブログアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す(^^)/

  1. 2017/11/21(火) 22:22:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。