KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果報告 6月28日

それでは、釣果報告いきま~す

まずは、P1000153 (1024x768)
毎度おなじみの匂坂さん

毎回キャッチです。今回はメガGT出ませんでしたが、この沖縄で毎回キャッチ記録を更新されているのは凄い

そして、匂坂さんの弟、ヒロ君も久々の
P1000184 (1024x768) 
GTキャッチ

おめでとうございます


続いて、真田さん
遂にファーストGTキャッチ
P1000210 (1024x576) 
この釣行の時は、夕方木村さんのルアーにビッグバイトが炸裂!
ブレークしたのは残念でした^^;




続いては、酔拳と言えば木津さん兄弟。

今回も、大量のお酒を積み込んだ洋上居酒屋「カマジャ」にご乗船いただきました。

早々に
DSCN3509 (1024x768) 
弟、好信さんビッグバイト炸裂です。海面真っ白。
P1000272 (1024x576) 
ビッグGTキャッチ(^^)v
自己記録更新です。

二日目、珍しく好信さんの体調が思わしくありません。
しかし、船から上がると体長復活でした。

いわゆる「乗り物酔い?」かと思われました。すると、兄弟の会話
兄「船酔いだったんじゃない?」
弟「そうかな~」
兄「朝、ビール飲まなかっただろ。そのせいだよ。船に乗るときは船酔いする前に酒に酔っちまえば大丈夫だ」
弟「そうか、明日はそうするよ」


^^;


このやり取り、真顔でした^^;


好信さんが先ほどのグッドサイズGTを釣った後、僕が聞きました。

「好信さん、オシアペンシルをどんなアクションさせてたんですか?さっきのGT」って聞くと

「酔っぱらってるから、覚えてない」


^^;



まあ、魚はこれしか釣れませんでしたが、毎回楽しい釣行でした。






さて、そしてコモドメンバーの内橋さん中島さんのチャーター
前回内橋さんが、ファーストマーリンキャッチされていますので、今回もスピニングマーリンで出船してきました。

すると~
早々に
DSCN3517 (1024x768) 
中島さんキャッチ。

船の至近距離でテイルウォーク^^;カッコいい

そして
IMG01306.jpg 
めでたくファーストマーリンキャッチ(^^)v

記録は104キロでした!(^^)!


GTは・・・・本日撃沈しました(T_T)

明日こそ・・・頑張ってきます(^^)/
  1. 2016/06/28(火) 22:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果報告 6月12日

それでは、釣果報告で~す。

まあ、トップシーズンなのでボチボチ釣れています^^;



毎度おなじみの匂坂さん。今回はもう一人の弟子、藤田さんとご乗船です。

藤田さん、結構GT出していましたが、沖縄GTの強烈な洗礼を浴び^^;結局キャッチできませんでした。

どうにも止められないGT凄かったですね^^;


さて、匂坂さんですが・・・

やっぱりDSC01506.jpg

GTキャッチです。!(^^)!

流石~


ですが、このGTのキャッチの時、僕が

「今からバイトシーンの動画撮影しますから・・・じゃ、行きますよ~」

って言ったその瞬間、お見事一発で匂坂さんGTを出してくれました!(^^)!
もちろん、余裕のキャッチ(*^_^*)

バイトシーン動画撮影成功(^^)v




スゲ~、船頭とアングラー息がピッタリでした(^^ゞ

大したことじゃないかもしれませんが、通常GTの撮影の時っていつ出るかわからないGTの為にカメラマンは四六時中カメラを回し続けますが、この時は一投で決まりました(^^)v

まあマグレですが( ^^) _U~~


まあ、そんなことして爆笑釣行でしたが、GTは結局1キャッチ。南西のグシャグシャの波にやられちゃいました^^;



ということで、4連休で少しお休みさせていただいております(^^ゞ



そうそう、あんまり仕事中は竿を振らないんですが、

リップスライドをライトタックルで投げてたら

DSC01518.jpg 
クイーンフィッシュキャッチ(^^)v


イケガツオってトップでかけるとジャンプするんですね~。
初めて知ったTakezooの報告でした(^^ゞ



  1. 2016/06/12(日) 21:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果報告 6月5日

GT最盛期を迎え、超忙しいですが、マイペースでやってま~す(^^ゞ

では、釣果報告いきま~す



まずは、岩本さんグループの慶良間GTサファリ。

まずは、初日夕方のWヒットWキャッチ
DSC01434 (800x536) 
岩本さんと義理の息子の金ちゃんのWキャッチ。

オヤジさんも嬉しそう(*^_^*)

でも、オヤジさんの実力はこんなものじゃなかった。
DSC01441 (800x536) 
ドーンと、グッドサイズGTキャッチ!(^^)!

岩本さんにつづけ~で
DSC01446 (800x536) 
あれ、カワイイGTキャッチ^^;

更に、終了直前・・・
P6030941 (800x600) 
サイズアップのGTキャッチ


結局、岩本さんグループはGT5キャッチでした。



続いては・・・


ダンブルでおなじみの室橋さんが遊びに来てくれました(^^)/

こちらは、途中今井さんのルアーに巨大なGT含む、GTの群れがわんさか出て来ましたが、結局キャッチできたのは・・・
DSC01466 (800x536) 
この藤井さんの一発のみ。

これ以外にもGTは出ていたような気がしますが、なかなかキャッチできません。

そんな釣りでしたが、今回は珍客^^;が訪れました。

まずは、
DSC01478 (536x800) 
ビッグアイトレバリー

意外にも沖縄では、GTの外道としてはレアなんです。^^;


更に、今井さんは、これはビックリ
DSC01489 (800x536) 
初めて見た(@_@;)

アオチビキ実測17キロ
アオチクビってこんなに大きくなるんですね~

今井さんに「こんなデッカイアオチビキキャッチは、50キロのGTよりレアですよ」って言ったら

「ぜんぜん、嬉しくない^^;」


って。


まあそうっすね(^^ゞ




ということで、まあ苦戦しながらもボチボチマイペースでやっております(^^ゞ



  1. 2016/06/05(日) 23:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
