KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

業務連絡 4月30日

皆様、こんばんは。

業務連絡です。

ゴールデンウィークが終わった週末の5月9日~10日に予定しているファーストGスクールですが、1名様のキャンセルが入りました。直前ではございますが、1名様限定で再募集させていただきます。
初心者の方はもちろん、初心者以外の方で乗船ご希望の方がおられましたら、船長携帯(090-8294-4435)までご連絡ください。
よろしくお願いします。<(_ _)>

また、その前日の8日も乗合日ですが、1名様の空きがございます。
8日からの3連続乗船も可能となっております。是非ご検討お願いします。


その他、7月23日~24日にファーストGTスクールを予定しており、残り1名様の募集中となっております。こちらもよろしくお願いします。<(_ _)>

  1. 2015/04/30(木) 21:12:27|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果報告 4月26日

釣果報告いきま~す

ですが、はっきり言って絶不調です。

では・・・
まずは岡田さん
DSCN1915_convert_20150426194352.jpg
GTキャッチです。


が、これジギングの釣果です。^^;


しかし、この日も次の日も巨大GTのビッグバイトは出てるんですよね~。

しかし、2回ともバラしちゃったのが平澤さん


KAMAJYA艇では、ビッグバイトをばらすと死刑です。^^;

そして、2回連続死刑のところ
DSCN1927_convert_20150426194416.jpg
一発大逆転で死刑免除の一発です。

平澤さんおめでとうございます


初のビルフィッシュは、セイルフィッシュ体長230センチのグッドサイズでした!(^^)!



しかし、お忙しい皆様。このセイルフィッシュを食べることができません。

そこで、代理で僕がおいしくいただいてきました。

今回、キャッチしたセイルフィッシュはすぐに
DSCN1940_convert_20150426194446.jpg
糸満漁民食堂に持ち込みました。

○○食堂という名前ですが、糸満には不釣り合いなぐらいおしゃれなお店です。
DSCN1944_convert_20150426194513.jpg
店内も超おしゃれです。

ここで、バショウカジキのフルコースをいただきました。

まずは、定番
DSCN1945_convert_20150426194529.jpg
お刺身

続いて
DSCN1946_convert_20150426194546.jpg
酢味噌和え
タタキブラックペッパーソース
スモークセイルフィッシュ
カルパッチョ(しびれ醤油)

DSCN1948_convert_20150426194602.jpg
続いて
天ぷら
南蛮
ジャークチキン風
ムニエル
???

さらに
DSCN1949_convert_20150426194625.jpg
マース煮(ジーマミ豆腐入り)

最後は
DSCN1950_convert_20150426194642.jpg
カマの香草焼き


実に、12品目

そのどれもがビックリするようなおいしさです。

僕も最近見つけた糸満漁民食堂ですが、本当におすすめのレストランです。また、反省会?祝勝会で行きましょう(^^)/




続いて、お客様が変わりまして木津さん兄弟です。

そう、当ブログでは有名^^;な「居酒屋カマジャ」の木津さんです。

いつも酔拳炸裂でデカいGTをキャッチされる木津さんなんですが、今回はほんと海のコンディションが最悪です

そして、釣果報告の前に飲酒報告

お二人で今回消費されたお酒は・・・

焼酎 2升
ワイン 1本
酎ハイ ?
ビール類 多数・・・


とにかく、起きた瞬間からず~っと飲みっぱなし^^;


で、釣果は

焼酎2本飲んで
P4260411_convert_20150426202130.jpg
マグロ一匹でした

木津さん、ゴメンナサイ<(_ _)>

またのご来店おまちしておりま~す(^^)/~~~
  1. 2015/04/26(日) 20:26:13|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

釣果報告 4月20日

釣果報告です。

遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>


では、行ってみよう

まずは、内橋さん。
DSCN1779_convert_20150420143805.jpg
念願の初グッドサイズGTキャッチです。
ヒットルアーは白γ160だったんですが、丸呑みであっさり浮いてきました^^;

こんなもんか?って感じでしたが、イヤイヤ、GTの強烈な引きはこんなもんじゃないですよ~(^^)/今度さらに大きいの狙いましょう(^^)/


続いて、
DSCN1808_convert_20150420143918.jpg
松谷さん、おめでとうございます
遂にファーストGTキャッチです。どんどん進化され遂にGTキャッチでしたね。松谷さんは、カジキは沢山釣られていますが、GTは初。カジキに比べるとずいぶん小さいですが、苦労してキャスティングし続けた後のGTキャッチ。

またカジキと違った魅力があると思います。(*^_^*)

で、さらに
DSCN1824_convert_20150420144029.jpg
2匹目!(^^)!
しかし、サイズダウンなっちゃいました^^;

今度は、でかGT準備しておまちしておりま~す(^^)/

ヒットルアーは、ネイチャーボーイズのジャークベイトでした。


で、最後は藤田君。
ナイスガイ藤田君
DSCN1831_convert_20150420144147.jpg

どんなコンディションでも着実にキャッチです。


とまあ、ここにきてトップシーズンなのにちょっと息切れ気味の慶良間GTでした。
まあ、またコンディションが整えば、炸裂してくれることでしょう

  1. 2015/04/20(月) 14:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

釣果報告テスト釣行結果 4月6日

釣果報告いきま~す

まずは、昨年度カマジャ艇でのGT最大魚及びボートレコードを樹立いただいた匂坂さん。

亀井さんが体調不良で、おひとり様チャーターとなりましたが、そこは百戦錬磨の匂坂さん。狙ったポイントで予想通りのメガバイト炸裂です。

このGT凄いバイトでした。最初にルアーの後ろについてから15mぐらいルアーを追尾、どっかんどっかん出ている割には、匂坂さんのスミスH2Bロケットが曲がりません。・・・(^_^;)

そして、長い追尾でもうだめかと思った舟べり5mで、物凄い勢いでフッキング。
DSCN1698_convert_20150406173452.jpg
水深もまあまああったので、余裕のファイトかとおもいきや浮いたのは、やっぱりメガGTでした。
匂坂さんが釣ると、スミスのパワフルロッドでパワーファイトするので、魚が小さく思えるのですが、体重計の針は48キロをさします。測定誤差を引き
DSCN1726_convert_20150406173539.jpg

実測43キロ

またしても、でっかいGTをキャッチされました。


この日は、匂坂さんだけですので、僕も久しぶりにGTロッドを持ち込みちょっと遊ばせてもらいました(^^ゞ

この後も、匂坂さんのハンマーヘッドEカップに、ボコボコGTが出ていますが、その後はなかなかフッキングしてくれません。

お客さんに花を持たせて、僕は控えめに・・・
DSCN1748_convert_20150406174459.jpg
小さいGTがつれました(^^ゞ

サイズは、匂坂さんのおよそ1/20ぐらい、多分2キロぐらい^^;

遠慮しすぎだろ、っていうぐらいのGTでした。



で、今日はわざわざトップシーズンにテスト釣行でした。テストと言っても、GTではありません。
マーリンの方、そうスピニングマーリンです。

今日の相棒は、カマジャ艇の隣の船のオーナー岡田さんです。

で、行きの船の中でのやり取り
「今日はさっさと釣って早く帰りたい」
「ですね~、じゃ、開始15分でヒット、45分ファイトで1時間が釣り終了して帰りましょう」って言ってたら、本当に15分でヒットしました!(^^)!

しかし、ファイトとても45分では終わりません^^;


結局1時間15分。普段自分ではあんまり釣りをしないので、体もなまりきっていますが、岡田さんと二人がかりで何とかキャッチ
DSCN1751_convert_20150406174544.jpg
岡田さんはカジキ釣りベテラン。僕はカジキは素人^^;

でも何とか釣れました(^_^;)
DSCN1760_convert_20150406174602.jpg
サイズは測っていませんが、100キロ~120キロぐらいでしょうか。

最近はやっているスピニングマーリンですが、スピニングタックルの限界のような気もします^^;とにかくへとへとで筋肉痛です(+o+)



データ
匂坂さんナイスGT  GT-γ160 白
僕のGT        サラポップ200パールホワイト
マーリン  比嘉みちおルアー



明日から、またGTですがなんか海が荒れそうですね~^^;
  1. 2015/04/06(月) 18:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果報告 4月3日

それでは、釣果報告行ってみよう

まずは・・・
DSCN1648_convert_20150403182434.jpg
赤松さん、発情船じゃなくて^^; 初乗船でお見事キャッチ(^^)v

しかし、この日はひたすら一日中、ディープで大物を狙い続け、途中山田さんにバショウカジキのヒットがあったものの、GTは沈黙でした。

翌日も、ひたすらに大物を狙い続け
やっと出た~^^;
DSCN1665_convert_20150403181952.jpg
ディープゾーンから、グッドサイズのファーストGTキャッチです。
山田さん、うちに通い続けていただき、遂に念願かないました(*^_^*)
最初のころは、船に立てなかった。筋力あるにも関わらずルアーが投げれなかった。そんな状態でも一発を夢見てロマンの釣りを続けてくれました!(^^)!

今釣行は、カジキやサワラなど外道も含め沢山のバイトを取っていました。格段の進歩が凄い。これからもよろしくお願いします。(^^)/


続いて、
DSCN1685_convert_20150403181521.jpg
田中さん、今季初となるメガGTキャッチ!(^^)!でした。
お聞きすると、40キロアップを過去10本以上キャッチされている強者。今回も楽勝のグッドファイトでした。

田中さん、さすがの実力でその後も
DSCN1687_convert_20150403182108.jpg
カスミやスマもキャッチされていました。

終了間際のラストポイントでは、もう一人宝塚の田中さんと、関澤さんにもWでと出てくれましたが、残念キャッチならずでした。

宝塚の田中さんのファーストGT。そこまで来てるんですけどね~^^;
頑張っていただきたいものです(^^ゞ

ファイト~いっぱ~つ




ヒットルアーは・・・
赤松さん・・・GT-γ140ディアプロ
山田さん・・・バショウカジキはカーペンターアンティアス、GTはGT-γ160ディアブロ
田中さん・・・ゼウス
だったような・・・^^;間違ってたらゴメンナサイ<(_ _)>


さて、まだまだシーズン序盤戦。今日は強風でお休みしましたが、また明日からGT探しにいってきま~す
  1. 2015/04/03(金) 18:46:32|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
