KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

トカラ釣行報告

遂に、遂に、憧れの福井健三郎さんのビッグディッパーに遊びに行ってきました。
もう、最高に刺激的な3日間ではっきり言って釣果なんか全く二の次。
とはいえ、釣り師だからやっぱり釣っちゃうんですが^_^;

今回の釣行が実現したのは、いつもULUAⅡにも良く乗って頂いている白井さん達が予約したところにお邪魔させて頂きました。白井さん本当にありがとうございました。

では、トカラ釣行の報告です。はじまりはじまり~

まずはファーストフィッシュは、臭いアイツから
1.jpg
ヨッシー、バラちゃんキャッチ。

トカラには、いっぱいこういう地形「立神岩」があります。
2_20100922202120.jpg
慶良間にも「男岩」という有名なこういう岩がありますが、もっとマイルドかな。

そして、その立神の前で
3.jpg
白井さんヒット~
4.jpg
ぱっちりのトレバリーキャッチ。
そしたら、連発でヨッシーも
5.jpg
連発しないのは、オイラだけ

しかし、聖地トカラなのに、活性は渋い

そして、遂にこの日のクライマックス。夕日を浴びて白井さんヒット
6.jpg
やっとでました~
7.jpg
白井さん20キロキャッチ

と、初日終了。この日4バイトの1キャッチでした。

で、2日目。写真ありません
にゃんと、1バイトのみで、ボウズ

気を取り直し3日目。
この日はどうも前日までより活性が良さそうないい感じ

この岩見て、凄くない?
8.jpg
そう、ラクダだよ。「ラクダ岩」って言うんだって。

そしたら、何とこの釣行初めて、オイラの竿が曲がりました。
9.jpg
ラクダをバックにハイチーズ
10.jpg
6キロのGTでした。

話は変わりますが、実は今回の釣行の一つの目的は、話題のルアー「パンドラ」について、ヒットパターンとアクションを勉強すること。福井さんにパンドラの扱い方や、天才小西さんの使い方なんかを教えてもらいましたところ、早速ヒット
11.jpg
じゃ~ん
12.jpg
パンドラでの初キャッチは50キロぐらいに見えますが27キロキャッチでした。
しかも、このGT。本当は白井さんのγに強烈にバイトした1匹。食い損ねたところに、パンドラ投げたらバク
ひえ~、白井さんのGT横取りしちゃった
白井さん、ゴメンナサイ

そして、今回は3人でのチャーターだったので、最後は仲良く
13.jpg
「団子の吉田屋」の社長の竿が曲がりました。
14.jpg
20キロGTキャッチでした。

と、これで釣果は終わり。結局3日間で船中14バイトの4キャッチという結果で、トカラとしては低活性だったそうです。
でも、本当に楽しく、すばらしい刺激をいただけた3日間でした。
「福井健三郎」世界一のGTガイドであり、私Takezooにとって憧れの英雄であり、永遠に追いつけない目標の人。
まだまだ、自分のガイディングが不十分であることを痛感させていただいた3日間でした。「ここ沖縄のフィールドはトカラとは違うんだ」と言い訳するのは簡単ですが、そうじゃない。俺は、まだまだやり残している。一皮向けてみせると心に誓ったトカラ釣行でした。

白井さん、ヨッシーありがとうございました。
そして福井さん、ありがとうございました。_(._.)_

明日からは、自分の船でGT出船だ。頑張るぞ~!
スポンサーサイト
  1. 2010/09/22(水) 21:37:40|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kamajya初キャッチ!

この夏の、最大の出来事は?

そう、船の乗り換え。5年間お世話になったULUAⅡ号から、この夏新たに、オイラの相棒になったのは「Kamajya」号。

7月上旬に、愛知県から沖縄まで乗ってきて、もう2ヶ月になるというのに。なかなか仕上がりません。(*_*;

とはいえ、やっとGT船としての初仕事をやってきました。

今回は、いつもはウッキー艇でGTやってらっしゃる大久保さんご一行様。

沖縄は初めてとのことで、俄然頑張ってきました。が、やはり過酷な灼熱のGTフィッシング。嫌なムードをかき消してくれたのは、中村さん。
nakamura.jpg
お見事!(^^)!
Kamajya艇での初のキャッチは、この時期としてはグッドサイズ(*^^)v
もちろん船上実測。

続いたのは、大久保さん
ookuo.jpg
サイズは、(~o~)

とまあ、厳しい時期といいつつも、引きの強い大久保軍団は、結局3人で9バイトを拾い、2キャッチでした。

今回残念だった豊川さん、ゴメンナサイ(*_*;
しかし、狙い通り引きずり出したリーフのGT。痺れましたね~。

と、GT船として初出船となったこの週末。楽しい仲間に恵まれました。ありがとうございました。_(._.)_
  1. 2010/09/13(月) 22:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0