KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

テレビ収録中止(T_T)

20081214084410
今日は、とあるテレビ局の釣り番組の収録が入ってたんですが、残念ながら爆風で波も4メートルってことで、残念ながら中止(T_T)とあいなりました。
ついてにぁいな~
ということで、おいらは山原までウィンドサーフィン行ってきます。(^Q^)/^
すんません。つまらんブログで(;^_^A
スポンサーサイト
  1. 2008/12/14(日) 08:44:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULUAⅡ釣果です。

11月29日、久しぶりに薮さんが大阪から遊びに来てくれました。
私Takezooと抜群の相性の薮さんですし、お客さんは薮さんお一人ということで、薮さんと相談し、船代安くするから、一緒に釣っていい?って聞くと薮さん快諾!(にゃんと心が広いにゃ~)
そして、意気揚々と出港。コンディションはまずまず。

まずは一流し目。狙い通りに薮さん。
yabu10.jpg
そこそこサイズのGTキャッチです。さすが~、うまいもんです。

薮さんに早々に釣っていただいたので、次は遠慮なく俺の番!と思ったら
3流し目にどかーん、どかどかどかずぼって出たのは、またまた薮さん!(^^)!
今度はヒットした瞬間「デカイデカイデカイデカイ・・・」とでかいを連呼。確かに08ステラのドラグ出っ放し。すぐに、フォロー開始しお見事キャッチ(*^^)v
yabu37.jpg
にゃんと、写真ではあんまり大きく見えないですが、実は今シーズンの最大サイズ。もちろん船上実測しております。
でかい魚は大きく見せる小細工できないので、小さく写っちゃいますね~
しかし、うまいもんです。この個体もド派手にでるものの、なかなかフッキングまでいってくれないのを、見事に乗せてくれますので、さすがGTハンターの薮さん。

そろそろ、遠慮はいらないかな~と本気でやりますと、(ウソ、ずっと本気で投げとります)どかーん。
ore20.jpg
俺キャッチ(^^ゞ
もちろん、ノーフォローで「釣りの醍醐味」を味わいながら。
ちなみに、おいらのヒットルアーは
surapenn.jpg

ピカピカのクラフトベイト「スライドペンシル」ワフウ色で~す。たかだか20キロほどのGTでしたが、両方とも針が伸びてしまいました。
このスライドペンシル、ビルダーのT氏によると、大人気のクラフトベイトのGTルアーの中で最も不人気らしいです。
え~、そうなの~って、これ使い方のコツさえつかめばホント爆釣ルアーなんですが、ついつい早引きしてしまうようですが、ヒミツはそういうひき方じゃないんです。

続いて、またまたおいら(^^ゞ
ore5.jpg
こいつはちびっ子です。
ちなみに、ヒットルアーは・・・
gt2_19.jpg
このルアー。殉職しないで頑張ってくれています。

この日最後は、薮さんに締めて頂きました。!(^^)!
yabu22.jpg
本日2本目の大型GTで~す。
こいつ、すっごい出方したらしいです。薮さん曰く。
ジャンプして体全部出しながら、上からルアーに襲い掛かったそうな。凄い!!!
こんなやる気のGTって、珍しいぐらいですが、今活性が高いせいか、どいつもド派手に出てきます。こんな強烈バイトシーンを連発で見れるなんて、なんとも楽しい1日でした。

もちろん、これ以外にも船べりでポロリとか、いろいろとバイトは多数ありました。

ということで、今シーズンの最大魚とキャッチ数も5キャッチと絶好調のULUAⅡでした。年内はこういう活性が続きま~す。(*^^)v

多分^_^;

  1. 2008/12/04(木) 08:57:05|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2