KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

今日は石垣島でござる!

20070429005518.jpg

今日は石垣島にふらっと行って来ました。
半日だけGT船をチャーターして。結果はまたしても丸坊主食らいました。
最近のTakezooの釣り士としての「引き」の弱さのガックリです。(T_T)/~~~
ちなみに、写真は「おおごまだら」という町長です。石垣ではあちらこちらにテフテフ飛んでました。

P1000569s.jpg


また、石垣というとやっぱり石垣牛!
ランチだと1280円でこの定食です。味?
大満足です。
  1. 2007/04/29(日) 01:04:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は天気予報大はずれでござる!

P1000554s.jpg


前日とうって変わり、悪天候となった二日目。天気予報は曇り波は1.5mということで凪の予報で出陣。しかしおおしけで早々に挫けて帰ってきました。そこで今回のお客様と沖縄ショアフィッシングに行ってきました。ポイントは秘密のポイントでトラウトロッドで極小ペンシルをセットして、沖縄のショアフィッシングをトップウォターで堪能頂きました。P1000558s.jpg


1時間程の短時間でしたが、一人20~30発はバイトあったのではないでしょうか。GTもこれぐらいでてくれたらなあ・・・。
  1. 2007/04/24(火) 15:01:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ULUAⅡ釣果でござる!



P1000548s.jpg


今週も土日出船してきました。土曜日は写真のように快晴の中グッドコンディションのGTフィッシングでしたが、地震の影響なのかGTの機嫌はいまいち。5バイト1キャッチでした。1キャッチも珍しいカイワリでした。でもカイワリとしてはおっきかったです。

  1. 2007/04/23(月) 15:27:36|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はニンガチガジマーイでござる!

070414_2121~0001[1].jpg

今日も、出船予定でしたが見事に今年初のニンガチカジマーイに遭遇してきました。朝から強風でしたが最初のポイント瀬長に入るころには、風雨が強まり、しばし空港横で避難。この時には風速も爆風でしたが、雨も凄い。
早々に引揚げ、何とか帰って来れましたが海難事故がおきるのも納得ですね。安全運転しなきゃ~。当然釣りにならず丸ボウズでした(;_;)

ところで写真のお刺身は、昨日の釣果のGTですが、小さいくせにルアーのフックを丸呑みしており、ご臨終となってしまいました。そこで食供養行いました。
GT食べたの何年ぶりだろう・・・。
ちなみに、感想。う~ん、微妙。
食べるより、釣る方が良いのは間違いないですね。
  1. 2007/04/15(日) 20:09:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ULUAⅡ釣果でござる!

P1000519s.jpg

今日土曜日はGTで出船してきました。凪だったので、快調に渡名喜島まで行ってきました。危うく「ボウズ」をくらいそうになりましたが、何とか1匹キャッチできました。ちなみに、めっきサイズです。釣り上げると「グエグエ」ってないてました。
  1. 2007/04/15(日) 00:11:51|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はヴァナゴンでござる!

P1010212s.jpg

今日はネタもないし、我愛車を記念撮影してみました。一応沖縄では3台しかないはずの、数少ないヴァナゴンという車です。実は私Takezooはくるまにあでもありまして、お金もないのに中古外車を乗り回しています。
このヴァナゴンももちろん中古。でも愛着あります。故障が多くて手がかかりますが(^_^;)
  1. 2007/04/12(木) 22:22:01|
  2. 車まにあ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ULUAⅡ釣果でござる!

P1000473s.jpg



今週末は土日ともに出船してきました。
3匹釣れました。良かった良かった!P1000489s.jpg


P1000508s.jpg



  1. 2007/04/08(日) 19:36:00|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は試運転でござる!

P1000462s.jpg

今日は、整備も無事終了し試運転に出てみました。これからのシーズンインに向けて整備を終了したULUAⅡは快調に糸満の海を最高速28ノットで疾走してくれています。
今日は、天気も良いし友達の息子の「マナ君」を連れて。4歳にして釣り師への道を歩み始めたマナの父ちゃんは、TakezooにGTフィッシングをすり込んでくれたダイチ。
とにかく人間集魚剤のごとく、ダイチが竿を振るとGTが出てくる類まれな人物。
今日は、子供に釣らせるのが目的で流し釣りでしたが、帰りに数投GTルアーをキャストするとあっさり2発のGTからのバイト。う~ん、やっぱり只者じゃない。
しかし、こんなダイチもえさ釣りのセンスはまったくない。

ということで、糸満近海のGTの活性も上がっているようでした。ちなみに、他のGT船の情報ではこの日近海でGTキャッチされてました。
今週末からのシーズンイン。GTが釣れますように(^.^)
がんばるぞ~!
  1. 2007/04/05(木) 18:11:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4