KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も整備でござる!

P1000448s.jpg

今日も整備の続き!
今日は船底塗料を塗りこれまで黒の船底塗料でしたが、今回は気分を変えて赤にして見ました。この船底の色って聞く人によってまちまち。黒が良いという人もいれば、赤だろうって人もいます。とりあえずGTのルアーは黒が良くつれるからこれまで黒にしましたが、ある人に言わせると、黒の船底はクジラに見える。らしいです。そこでジギングで実績カラーの赤にしました。何でも赤は魚をひきつける色らしい。
これでGTも惹きつけられたらなあ・・・。

そして、そこに座っているのが今年から手伝ってもらっている新米デッキハンドひろみ~です。よろしくお願いします。_(._.)_
  1. 2007/03/25(日) 00:03:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は整備でござる!

070323_1535~0001.jpg

今日は来月からの本格シーズン突入の前に、船底掃除やGPS魚探のセッティングなどの作業を糸満南漁港に入港し、整備しています。明日は船底塗料、ペラクリーンの塗装を予定。
さあ、雨が降る前にがんばるぞ~!
  1. 2007/03/24(土) 00:47:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は座間味でござる!

P1000422S.jpg

今日は、座間味島にふらっとショアフィッシングに行ってきました。民宿に1泊ののどかなトリップですが。釣果はまさかの丸坊主!
座間味は「死の海」です。
つくづくショアの厳しさを痛感して寂しく帰ってきました。まあダツとかエソはいっぱい出てきましたが、まともな魚は・・・。
  1. 2007/03/23(金) 01:24:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はワカサギでござる!

200703110815000.jpg

今日は福島県のヒバラ湖でワカサギの穴釣り。
猛吹雪の中、スノーモービルでの出船でした。アングラーはTakezooと愛娘のKanaha。
普通ワカサギ釣りって群れに当たるとコイノボリ状態で釣れて来ると思うでしょ。それは大間違い、一匹の微妙なアタリをとる奥深い世界なんです。とりあえずここは。そして釣果は2バイトノーキャッチ。
痛恨の坊主でした。しかし、お隣のお兄さんたちは次から次へと順調にキャッチしており、改めて腕の差を痛感しました。
200703110834001.jpg

しかし、このお兄さんたち腕も凄いが、自作の電動リールを作成されていました。ワカサギがヒットするとファイト中はこの竿が根元からグングン入るんです。すっごく面白かったです。電源は単三電池でした。
200703111044000.jpg

ここヒバラ湖では、負け犬アングラーにもちゃんとワカサギの天婦羅を準備してくれてました。そして娘とこのワカサギ天婦羅で舌鼓を打ちました。まさしく絶品の味。

こんなに釣れないワカサギですが、前出のお兄さんたちはわざわざ仙台から来られていました。近くにコイノボリ状態でつれるポイントもあるらしいですが、ここの微妙な釣りの方が楽しいようです。
確かに同感!しかし、坊主じゃ~ね(^^ゞ

これもブラックバスのせいらしいです。
今度はバスでも狙ってみようかな~。
  1. 2007/03/12(月) 01:33:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
